退職日が決定

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

退職日が決定

退職日がついに決定しました。

退職へ
来週の月曜日に会社を辞めることを上司に伝えるつもりです。どうなることやら
退職へ~上司へ報告
退職する旨を上司に報告しました。やっと退職への道が始まったところです。
退職へ~さらにその上の上司と面談へ
やはり、会社を退職するのは大変です。面談が後何回行われるのでしょうか。

色々ありましたが、退職日が決定しました。運のいいこともありましたが。

今回もこのままいけば、問題なく辞めれそうです。




運がよかった理由

一つ上の上司は訳の分からないことを言ってましたが、現在私のしている仕事が小さくなることが決まっているようです。そして、10月から人が半分以下になることが決定しているみたいです。従って、一番辞めやすい時期に私は辞めることになるようです。直属の上司はそのへんを理解していたので、問題はなかったのですが、その上の上司はそのへんの認識があるのかないのかよく分からず意味の分からないことを言ってました。

どちらにしても10月からは大きく仕事が変わってしまうので、別に部に異動する人たちにとっては大変な思いをさせてしまう気持ちがあったようです。

私は残る組みだったのかな。でも、私が消えれば別の誰かが残れるわけです。

事業で利益が出ていない

今私がしている事業は、すべてその会社内で行われている事業なのですが、事業で利益が出ていないようです。今後投資は一気に減らしていくことになりそうらしいです。実際に外から見たらその事業が成功するのは確かに厳しい状態です。でも、投資を減らしたらサービス終了の道しかないのですが、その道を選択しそうです。まだ、最終出社日は決まっていませんが、有給を使ってでの9月末退社に関しては、ほとんど合意が取れた形だと思います。

まあ、まだ何も出してませんが。

個人的には、もうサラリーマンはお腹いっぱいです

個人的には、もうサラリーマンはお腹いっぱいです。住宅ローンも9月までいれば十分すぎるでしょうし、今すぐ辞めれるなら辞めたいぐらいなのですので、出来る限り早くしたいところです。これから、まだまだ面接があるようで・・・その中で退職日が決まることになっているようです。

これでやっとセミリタイアの道が見えてきました。脱サラとも言うのかな。

色々ありましたが、やっとセミリタイアの道が見えてきました。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました