2019年7月の収入

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年7月の収入

本日が給与日でもあったので、先月に引き続き2019年7月の収入について書いていきます。

2019年6月の収入
2019年6月の収入について記載しています。今月は、ボーナスがあったので多分最初の収入の記事で最高記録で当分の間はこの記録を破ることはできないと思われます。

先月は、ボーナスがありましたので、総額は大きくなりましたが、今月は普通の月になります。当然ながら、ほとんどが給与所得になります。

これが普通の額です。ある意味しょぼいといえばしょぼいですね。




総額と割合

今回の総額は43万8000円でした。前にも記載した通り、私視点の資産ですので妻からのお金は振り込み分の15万円になります。妻側も給与は最低でも25万はあるので別途10万円程度は預金できているかと思います。ついでに、妻側の出費はほとんど0です。(多くても1万円は超えないです。)すべてクレジットカード払いですので、支出はすべて私側に来ることになります。

まあ、稼げているのかどうかもよくわからん金額です。

給与は、手取り28万円

給与に関しては、手取り28万円でした。先月は、32万円でしたが、4万円も減ったことになります。単純に残業時間が少なかったことが要因になります。大体、15時間ぐらい少なかったと思います。40を超えて、手取り20万円台ってけっこうやばいと思う人もいるかと思います。私もその認識ですので、そう思って頂いて問題ありません。

まあ、もう辞めるので今の給料とかどうでもいいのですが・・・

妻からの振り込みが15万円

妻からの振り込みが15万円あります。妻のほうも先月は残業が少なかったと思うので、手取りは少なくなっているかと思います。正規社員でしっかり働いていてくれているのは素晴らしいです。

男女平等な時代とはいえ女性はまだまだ働いていない人も多くいるので、しっかり正社員として働いてくれているのは素晴らしいことだと思っています。

その他8000円

今週のこの8000円は、すべてポイントサイトの8000円になります。一番大きいのは、ミステリーショッパーの金額が圧倒的に大きいです。他にも大きなものを1つやりましたが、それはまだ計上されていませんので今回は数値としては上げません。ポイントが入ってきた時点で計上する予定です。今月は、無理そうですが、来月ぐらいにGoogle様からお金をもらうことができそうな感じにはなってきました。後、アフィリエイトも1件取れた気もしますが、お金はまだ入っていませんので来月以降の計上になりそうです。

そういえば、今の資産にポイントサイトのポイントは入っていません。あくまでもTポイント、Dポイント、ANAのマイル、ANAのスカイコインです。他にもポイントは、モッピー、ポイントタウン、お財布コム、クレジットカードのポイントとかなり多くのポイントを持っていますので、かき集めれば軽く30万円は超えていくかと思います。SPGアメックスのポイントが20万ありますので、これがいちばん大きいかもしれません。

まとめ

今回は、合計で43万8000円となりました。これが、賞与がないときの我が家の通常の収入となります。夫婦共働きですから、お金に困るようなことは絶対にあり得ませんが、夫婦共働きでそれぐらいかよと思う人も多くいるでしょう。また、私が住んでいる場所は、東京のど真ん中ですので、収入が高いとはとてもいえないと思います。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました