タワーマンションには絶対住んではいけない

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

タワーマンションには絶対住んではいけない

私は、今現在タワーマンションに住んでおり、次の住む場所もタワーマンションになります。

賃貸か持ち家か!この15年は東京では持ち家の圧勝!
にほんブログ村 賃貸か持ち家かの論議は、様々なところで起きております。私は、現在の資産のうちで賃貸ではなく持ち家を選択したことによって1000万円以上の利益は得ていると思います。住宅レベルが高いところに住めているところをりっかり考...

しかしながら、世の中にはタワーマンションを叩く記事が非常に多くあります。今回のタイトルのようにインパクトがある記事も多く存在します。では、なぜこのような記事が増え続けるのでしょうか。

タワーマンションのネガティブ記事は非常に多く見ます。




叩く記事はアクセス数が多い

基本的にどの商品であってもすべての人に満足するものはありません。言い方を変えればすべての人が満足する商品は、値付けが間違っている可能性が高いです。タワーマンションであれば1000戸のマンションであってもたった1000世帯の人に興味のあるマンションを作ればいいだけなのです。日本でネットに書ける人間はこの1000人比べれば圧倒的な人数がいます。たった1000人の人だけに満足する値段で売ることが、不動産屋の目標なのです。間違っても、マンションを売りに出して即完売がいいわけではありません。即完売とは、本来ならもっと値段を上げて利益が取れるところを取らなかったということになります。それは営利企業としては失格となります。従ってマンションのようなものは基本的にほとんどの人に叩かれるのは当然なのです。

アンチ記事が人気になるのはこのへんが理由になります。

その中でタワーマンションがなぜここまで叩かれるか

まず、一番の理由がお金持ちばかりが住んでいるマンションだからです。自分がそこに住むたいのに住むことができない・・つまり、劣等感を非常に刺激されてしまうのです。実際に、タワーマンションで住むと分かりますが、基本的に成功者だらけです。幸せな家庭だったり幸せな家族だったり幸せな子供たちをよく見ることになります。今は、そういうことが簡単にはできない時代になりつつあります。そして、ネット上ではそのような人が多く存在しています。つまり、ネット上の人たちから見るとタワーマンションに住んでいる人は敵なのです。そして、タワーマンションが値上がりし続けている事実もかなりの人が知っていると思います。自分がマンションなんて買うのは馬鹿と言っていた事実が本当になって欲しいのです。事実は、この10年でタワーマンションのほとんどは値上がりし続けております。東京で賃貸で住むのと比べると1000万円以上の違いは軽くあるでしょう。この事実も知っているのですが、それでもタワーマンションのアンチ記事があればそれを見たくなるわけです。そして、記事を書く側もお金になりますので、そのような記事を書き続けることになります。

今後もタワーマンションのアンチ記事は引き続き多く量産されていくでしょう。

基本的にタワーマンションのアンチ記事の記載であっていることはほとんどない

階数格差

例えば、階数での格差などほとんどありません。タワーマンションに住んでる人ならわかるのですが、意外と階数では値段差はそこまでありません。それよりも、方角の方がはるかに値段へのインパクトがあります。特に角住戸は値段は高いです。それをほとんどの人が知っているので、階数での格差などあり得ないのです。

エレベータが止まると上るのが大変

確かにエレベータが止まると上るのは大変です。しかしながら、エレベータは止まったことがないです。3月11日でも止まりませんでした。10年以上たって一度も止まっていないので、これをそこまで心配することでしょうか。

外に出る前大変

普通のマンションと比較すれば、基本的に外に出るまで楽です。なぜかといえばタワーマンションには横の移動がないのです。たまに悪い導線のマンションがあったりしますが、普通は車の近くにエレベータがあるので部屋まで非常に楽に移動することができます。

外出しなくなる

まず、外出しなくなることの何が悪いかも分からないのですが、なぜ外出しなくなるのかも分かりません。もちろん、タワーマンションは便利ですので簡単な買い物などで外に出ることはありません。これは、メリットであってデメリットではないと思います。私は、普通に外に出かけているので外出しなくなる人の気持ちは分かりませんでした。大体、サラリーマンだったら毎日出勤しているので、それで十分だと思いますけど・・

管理費が高い

管理費は確かに高いです。でも、タワーマンションに住んでいる人たちはほとんどの場合は多くの利益を上げている状態です。心配していただかなくて大丈夫だと思われます。

まとめ

どんなものでもアンチ記事は非常に多いですが、タワーマンションに関しては他以上にアンチ記事が多くなりやすいのは間違いないです。それに惑わされないで判断したほうがいいでしょう。ただし、前にも書きましたが新築マンションは今買わないほうがいいです。異常に高いものが混じってますので・・・。誰もが買ってはいけないマンションというものが多く存在するようになっているのは事実です。

人気ブログランキングへ

コメント

  1. のら より:

    営利企業は、お金を稼ぐのが目的なので自然とお金を稼ぐための記事がメインになるのは当然ですね。ネットの情報を見るためには、それを考えながら読む必要がありますね。

    • mkso2018 mkso2018 より:

      ブログもアクセス数を稼ぎたいと思って書く人も多そうですしね。ネットの情報は大半が嘘なので、情報の取捨選択が難しいです。

タイトルとURLをコピーしました