退職へ~上司へ報告

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

退職へ~上司へ報告

本日、上司へ退職をしたい旨を報告しました。

退職へ
来週の月曜日に会社を辞めることを上司に伝えるつもりです。どうなることやら

ここでは、その時の状況について書きます。

9月末いけるかどうか




まず、今は夏休みシーズン

まず、今は夏休みシーズンです。私の直属の上司はいましたが、その上の上司などは現在夏休み中です。そして、来週はこれが逆になります。当然ですが、上司の中では、夏休みを一緒に取らないようにしようとしているのだと思います。それは、正しいことだとは思いますが会社を退職したいときは少し困ったことになります。私が報告しても二人で相談ができないので、困ってしまうでしょうね。

時期が少しよくないかなとは思いました。

その上で上司に報告

別に、ありがたいことですが素直に引き留めの話がありました。色々この会社のいいところなどの説明も受けました。私自身、自分の会社のことを知らないところが多くあるので、その説明はよかったと思います。まあ、でも辞めようとしている人物の引き留めて成功した例があるんでしょうかと普通に思ってしまいました。色々とお話しはありましたが、結論としては次の打ち合わせまでに考えて欲しいと言われここでは一旦終了となりました。

上司側にも都合があると思うのでなんとも言えないですね。部下を辞めさせないのも上司の仕事ですから。

今後について

今後についてですが、現時点では9月末に辞めれるかどうかは分かりません。ただ、個人的には思ったよりいけそうな気がしました。上司も私が自分の意見を変えるタイプだとは思っていないと思います。私は、常に自分の意見をしっかり言うタイプと判断されていると思うので、諦めていただけていると思っています。ただ、もう1個上の上司へ話ときにどうなるかなと。

やっと退職への1歩

ここでは、2019年9月に辞めることを書いてきました。

セミリタイアに向けての目標時期を決定
にほんブログ村 セミリタイアに向けての目標時期を決定 お久しぶりの投稿になってしまいました。この頃、仕事も忙しく10連休も色々なことがありまして、なかなか投稿することができないようになっていました。再び更新を始めていきたいと思っております...

これから3か月ぐらいたちましたがやっと退職への1歩を歩むことができました。後は、これを推進していくだけです。

やっと始まった

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました