退職へ

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

退職へ

※やはり朝にします。。

さて、9月末に会社を辞めようとしていますのでもうそろそろ動かなくてはいけない時期になりつつあります。

セミリタイアに向けての目標時期を決定
にほんブログ村 セミリタイアに向けての目標時期を決定 お久しぶりの投稿になってしまいました。この頃、仕事も忙しく10連休も色々なことがありまして、なかなか投稿することができないようになっていました。再び更新を始めていきたいと思っております...

はっきりいってまだ動いていないのかと思う人もいるかもしれませんが、私の場合は入社してまだ1年たっておりません。つまり、有給もほとんどない状態ですので、すぐやめることになってしまいます。

会社を辞めるのはなかなか一苦労です。




今までの会社の辞め方(1社目)

この会社が、一番辞めるのが面倒だったです。けっこう引き留められた記憶もあります。自分自身が若くてちょうどこれから頑張れるところだったので、それも理由だったのでしょう。とにかく派遣会社でしたので、誰に言っていいか分からなかったですが、直属の上司に一応言いました。その後課長へ行ったりしました。課長が一番引き留められた記憶がありますが・・・まあ、意味がないのでやめて欲しかったです。3か月ぐらい辞めるのに時間がかかったと思います。

一番大変でしたね。

今までの会社の辞め方(2社目)

2社目は、一時出世して給与も上がったのですが、最後落ち込んでしまった会社になります。そして、この会社に関しては多分会社都合で辞めているのだと思います。はっきり分からないのは、結局それをまったくもって使わなかったからです。この理由が最後に自分のいた部署がなくなったことが要因になります。それによって辞めると会社都合で辞めれるんだな~とそのとき思った記憶があります。

部署がなくて、次に言われた部署も拒否ったので誰にも引き留められずに辞めることができました。

今までの会社の辞め方(3社目)

三社目は、中国人がその会社のオーナーになったことで辞めました。その会社は小さな会社でしたので、辞めるのも簡単でしたね。ただし、仕事を辞めると周りの人が忙しくなるのが微妙なところでしたが。辞めるのは簡単でしたが、どうみても人の補充ができそうになかったのが一番気になりました。

でも、この会社は今考えると楽しかったかもしれませんね。

そして今回

そして、今回は来週の月曜日に会社を辞めることを言うつもりです。(今週の金曜日は健康診断でお休みです。)まずは、直属の上司へ言うつもりです。個人的には今までで一番引き留められてしまうような気もします。最初の会社と同じぐらいの規模ですし、色々なところから引き留めがありそうです。ただし、今回に関しては、本日辞めやすい事象が発生しました。なので、今回はうまくやれば9月には辞めることができるのではないかと思っています。これに関しては、来週にでも報告するつもりです。

ついに、退職をするタイミングが来たってかんじです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました