2019年7月の家計簿

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年7月の家計簿

2019年7月の家計簿を発表してみようと思います。

2019年6月の家計簿
2019年6月の支出についてまとめてみました。今月は支出がもっとも少ない月だったようです。

今月は、色々と大きな買い物がありました。ここまで想定以上なのは久しぶりな気がします。

旅行なしで40万はなかなかすごいです。また、固定資産税に関しては入っておりません。(こちらは年間のほうに換算されているので)




総額と割合


まず、総額は¥415,791でした。月の支払いを16万円と想定してましたので、41万円というのはお金を使いすぎているのは間違いありません。もちろん、多くの出費があったのは間違いないのですが。それにしても、この金額はなかなかです。今回大きかった出費は、人形が3万円、ヒルトンバケーションクラブが19万円、カメラが5万円の26万円~27万円ぐらいになります。言い方変えればこの出費がなければ14万~15万円程度に収まっていることにはなっています。来月以降は今度引っ越し関連の費用がどんどんかかってきますので、出費は増えるとは思います。

食費+日用品は、68,045円

先月は、70630円でしたので2000円程減ったということになります。大きな目でみればあまり変わっていないといえるでしょう。

昼食

27061円になります。ここは、先月が25719円ですので、少し増えていることになります。といっても大体同じぐらいともいえます。

昼食の金額は仕事を辞めるまでは安定してそうです。

昼食(外食)

ここが5597円になります。先月が、12204円になりますので大きく下がっているといえそうです。確かに今月は外食の昼食が減ったと思います。

夕食

ここは、24470円になります。先月が、20930円になりますので、増えた部分になります。なんで増えたかもよく分かりませんが、誤差といえば誤差かなとも思います。

ここもそこまで変わらない部分かなと思います。

夕食(外食)

ここは10358円になります。ここは、9752円になります。ここは、先月に引き続き安い金額といえます。ポイント活動が減っていることもそれの理由になります。今月も一回は行きましたがそれだけです。

ここに関してはこれからも上下激しい部分になりそうです。

住まいは、100072円

ここは、53572円が普段から必ずかかる金額になりますが、それ以外にカメラ代の46500円がかかっております。これに関しては前から買いたいと思っていたものですので、しょうがないものだと思っています。まあ、これに関しては別途使い道もあるのでここの費用に入れるのも微妙ですが。

でも、家電がなぜ住まいに入るのだろうか。ツールがそう判断しているだけなのですが。

通信費は、13000円

ここは変わりません。そういえば、次ではネット費は管理費に含まれますのでここからは消えます。

従って9月以降は安くなりそうです。

光熱費は、9500円

ここは9500円でした。先月は12600円でしたが、ここの差は水道代です。水道代は二月に一回ですので今月はなくなります。

夏と冬は高く、春と秋は安いが基本になりそうです。

美容が、34,446円

ここは、美容院代以外に今回は人形代が入ってきます。これに関しては妻が買いたいということでしたので、しょうがない出費です。滅多に買わないのでこれぐらいは問題ありません。

交通が2024円

ここは、電車代とバス代の合計金額になります。基本的に車移動ですのでこの金額で済んでいます。

この部分は非常に安いですね。

大型出費

ここが、今回一番お金のかかったヒルトンバケーションクラブのホテルの部分になります。7泊分ですので、2回の旅行のホテル分と想定しています。かなりすごいところらしいですので、どのようなところなのか期待して行ってみたいです。

来年使う部分ですね。

まとめ

今月は、先月に比べて3倍近い値段になりました。色々と費用がかかりましたが、仕方ない費用ばかりになります。ヒルトンバケーションクラブに関しては今後の旅行代の一部ですので先に計上したと考えることができそうです。これだけ使っても共働きであれば、家の収支が十分プラスなのがすごいところです。夫婦共働きで正社員というのはやはりすごいですね。

まあ、その夫婦共働きの正社員を辞めようとしているわけですが。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました