台風15号・台風19号・そして本日

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

台風15号・台風19号・そして本日

今年は、本当に台風関連の被害が多い年になってしまいました。本日は、台風ではありませんが、最初は台風でしたので台風の被害みたいなものでしょう。

台風19号が一番ひどかったかな



千葉県が大きな被害に

私の記憶では、千葉県だけがここまで大きな被害を受けるのは非常にめずらしいのではないかと思います。特に南房総の方はかなりまずいような状態です。このようなニュースを見ると戸建を買うのが非常に怖いなと思ってしまいます。

私の実家も千葉県にありますが、埼玉や茨城に近いところなので被害がないようです。ただ、このようなことがあると実家も少し怖いなと思うところがあります。

親も年齢がいってますので、引っ越しなどはすることはないでしょうから。

長野の被害も大きい

長野県は、いつも災害にあっているイメージがあります。台風19号では関東直撃だったので長野にはそこまで影響がないのかなと思ってたのですが、大きな被害があったのは長野のようです。東京では死者は一人(川沿いに住んでた人だけ)なのですが、長野の方では農業も含めて非常に大きなダメージを受けてしまったようですね。

長野県は災害が多いですね。

農業リスクが高まっているのかも

これからの日本は農業のリスクが非常に高まってしまっているのかもしれません。これから、毎年このような被害が起きるような気もします。世界全体が気温が高くなっていますので、自然と天気もあれるのは当然といえるでしょう。今後、野菜の値段などがどんどん上がっていくのかもしれません。台風を前提とした農業をする必要があるかもしれませんね。

台風の時は出来る限り家に

台風の時は、出来る限り家にいようと思います。世の中的にもそのような形に徐々になっていくと思われます。もちろん、そうはいかない職業の人もいるでしょうが、明らかに今日仕事する必要がない人たちは家にいるべきでしょう。そのような世の中に早くなって欲しいところです。

会社が率先して、休みにして欲しいですね。「気を付けてきてください」とか責任がないようなことを言わないで欲しいです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました