2019年10月の家計簿

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年10月の家計簿

2019年10月の家計簿です。

2019年9月の家計簿
にほんブログ村 2019年9月の家計簿 2019年9月の家計簿です。(かなり遅れてしまいました・・・) はっきりいって今月は家計簿として成り立っていない部分があります。住宅関連も今月はまだ費用がなかったりするのでそのへんも未定です。...

今月もまだ家計簿としては微妙なところがありますが、一か月分だけ管理費は計上しました。今月は3か月分の管理費が引き落としされたりしているのですが、それをするとわけわからなくなるので止めておきました。

実際の出費は毎週の資産状況のほうがいいですね。また、こちらではポイントの出費は出費とみなしていません。




総額と割合


まず、総額は¥352,354円でした。今月から住宅ローンも引かれるようになりました。上にも書いたとおり管理費も引き落としがされております。そして、妻がディズニーのパスポートの9万円もそれなりのものになっています。

やっぱりそれなりにお金はかかりそうですね。

食費+日用品は、83,167円

先月より14000円増えました。10月から本格的にセミリタイアを開始していますので、この金額がある意味基準になりそうです。

昼食

3582円となりました。ここは、夕食との切れ目が難しいのですが、パンの購入金額のみになっています。

昼食と夕食の区別をつけて書いてないので、少し考える必要がありそうですね。

昼食(外食)

ここが27947円になります。今回からこの金額が3倍になっています。これからここの金額が高くなりそうです。

夕食

ここは、20387円になります。ここは、セミリタイア前と比べても同じ金額ですね。このあたりの金額に今後もなりそうです。

夕食は、大体こんなもんですかね。

夕食(外食)

ここは22424円になります。ここも上がっていますね。ここはイベントが色々あったので高くなっています。

今月は、特別ですね。

住まいは、142,067円

こちらに関しては、住宅ローンの金額と管理費になります。来月からは住宅ローンの金額が少し少なくなりますのでその分下がります。

来月から正常運用となります。

通信費は、13000円

ちょっと色々あって通信費が少し2000円増えてしまいました。来月からはまた正常に戻りそうです。

ただ、12月からまた上がるのかな・・・携帯代で引かれている部分がなくなりますので。

光熱費は、7,344円

今月は、電気代が5000円いかない程度、ガス代が2500円いかない程度でした。もっとも電気代を使わない月だと思いますので、一番安い時期がこの金額ということになりそうです。

オール電化より安いですかね。

美容が、1,693円

ここに関しては、妻がなんか買ったのかな。

交通が552円

電車代は本当にかかりませんね。

車があるのでこの部分の値段が非常に安く済んでいますね。

大型出費が12,231円

こちらが、旅行代と家具になります。旅行代の大半は親が出していますので、この金額になっています。

エンタメが91,550円

こちらが、ディズニーの年間パスポートの費用となります。

まとめ

これが、大体相場の費用になりそうです。当分の間は大型出費が基本的にありますので、この程度の金額には当分なりそうですね。まあ、現状お金は減っていませんのでOKなのかもしれませんが、お金が減ったらこのような生活はできないかもしれません。

お金があるからできる生活といえますね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました