2019年11月第三週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年11月第三週の資産状況

ここでは、11月第三週の資産状況について報告します。

2019年11月第二週の資産状況
にほんブログ村 2019年11月第二週の資産状況 ここでは、11月第二週の資産状況について報告します。 今週も日経平均は強かったですね。ここまで上がるとなかなか手を出しにくくなっているのも事実です。どこかでさすがに下げそうな感じもあ...

今週は、結局日経平均は上下にぶれましたが、ほとんど変わらずで終わっているようです。今までのように上昇相場だけではなくなった可能性もあります。

当分は、上へいっても下へいっても勝てるようにしたいところです。持ち株が下がるのはしょうがないですが。




現在の資産状況

新生銀行:4,303,276円

住信SBIネット銀行:9,394,553円

DMM証券:25,949,832円

GMOクリック證券:10,842,247円

YJFX:1,096,703円

楽天証券:583,052円

ポイント:180,059円

総資産:52,349,722円先週比ー289,223円)

不動産ー住宅ローン:316万

全資産:55,509,722円

今週の資産変動について

今週は、クレジットカードの引き落としと住宅ローンの返済で合計46万円ほどの出費がありました。とりあえず、引っ越し関連の高額な出費はこれで終了になります。また、前回旅行へいったとき、妻側の親から半分お金を頂いたので、その10万円が入金されております。その他は株の利益を上げることで29万円にいかないマイナスで収まっています。

今週も株で利益を上げることができました。

不動産ー住宅ローン

今回は、ここの値を見直しております。不動産価格が上がっていたのでその金額を見直したのと住宅ローンの返済があったので元本が減ったことによって含み益が増えております。前回より53万円も増えていますね。

今回不動産価格の金額を見直しました。確かにそれぐらいで売れそうではありますね。

新生銀行

今週は、ここに10万円ほど入金をしております。引き落としはあまりないのですが、たま~に少しだけある感じですね。

すべてを移しきれていない感じです。

住信SBIネット銀行

今週ここが46万円ほどの引き落としがありました。その分マイナスになっております。

ここが引き落としのメインの口座になります。

DMM証券

こちらに関しては、今週は6万円ほど増えております。まあ、下手な取引もあったのですが、REITを買ったのが利益を上げているのでその分増えております。

利益の20%を拘束されているので、最終的にはもう少しある感じです。

GMOクリック證券

ここも、1万円程度プラスになっていますね。

GMOフィナンシャルグループが動かないのでそこまで変わりません。




YJFX

ここは、1000円ほど増えておりますね。

少し大きなマイナスになりかけたのは内緒

楽天証券

ここは、少しだけ減ったけど大勢にはまったく影響はありません。

ポイント

こちらに関しては、2000円ぐらい増えているようです。マイルが増えたからですね。来週から期間限定ポイントをがんがん使う予定なのでここがそれなりに減る予定です。

12月3日ぐらいですべて切れてしまうので。

まとめ

今週は、クレジットカードの引き落としで大きなマイナスにはなりましたが、予定通りの出費になります。これで引っ越し関連のものはすべて清算されました。

ただ、当分の間は旅行にいったりするので出費もまだまだ続きそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

  1. ライアン より:

    いつも拝見するのを楽しみにしております。たぶんご近所様です(築地まで徒歩20分とか)。ところで住宅ローン・住居資産の考え方ですが、他のリタイアサイトを見ると、ローン分は資産からマイナス、住居は特に資産にプラスしていませんが、そのあたりのお考えをお聞かせ下さい。

    あくまでも参考までにお聞かせいただければ幸いです、今後も記事アップ楽しみに待っております。

    • mkso2018 mkso2018 より:

      コメントありがとうございます。

      築地まで徒歩20分だと確かにご近所様である可能性はありそうですね。

      >ローン分は資産からマイナス、住居は特に資産にプラスしていませんが、そのあたりのお考えをお聞かせ下さい。

      私は、ある程度マンションを売る前提なのでローン分を資産からマイナス、住居を資産にプラスして考えております。
      家は確かに購入しましたが、ある意味賃貸のように住んでいる感じです。
      逆に売る前提がないのであれば、住居を資産にプラスして考えない人もいるのではないかと思います。

      個人的には、ほとんどの人は売る前提で家は購入するべきだと私は思っています。何があるか分からないと思うので。
      1億円ぐらいなくなっても気にしない人でない限りはですが。金持ちは、また別の考え方がありそうですね。

      ただ、個人的にはどのような人もある程度売る前提で考えるべきかなとは思っています。何があるか分からないので。

タイトルとURLをコピーしました