過去の株の損失を埋めたい

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

過去の株の損失を埋めたい

本日まで旅行に行ってましたので、明日から家にいることになります。つまり、セミリタイアの開始ともいえます。そこでまずするべきことから書いていきます。

まずは、株の取引を頑張りたいところです。




株の損失埋め

私は、過去に株の損失をわざと出す取引を行っていました。よく同値取引などを行ってになります。その取引を多く行っていたのが2年前になります。この損失が今年の12月で終わってしまうわけです。過去頑張って取引したわけですから、この分をなんとか消したい気持ちがあります。

この金額がなかなかのものになります。

1,448,888円

そして、この金額が損失としてある金額になります。なかなかな金額になっているかと思います。これの20%ちょっとが税金として帰ってくるわけですから、30万円近い価値がある損失ともいえます。これを今年の12月31日までに埋めたいのです。現在含み益になっている株もありますが、とても埋まるものでもありません。

まずは、これを頑張ってみようかと思います。

今年は、短期取引を頑張って来年以降は株以外での利益を目指す

今年は、まずこの株の短期取引を頑張りたいです。そして、来年以降は株以外の利益を出すことを目標にしていきます。配当が高い株を中心に取引をして、配当金である程度埋めても行きたいとは思っています。

まず、損失をなんとか来年以降に回したいところですね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました