ザ・タワー 横浜北仲が即転売で2000万円以上の利益

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

ザ・タワー 横浜北仲が即転売で2000万円以上の利益

私がよく見ているブログやツイッターの方でこのようなツイッターがありました。

https://mobile.twitter.com/mansionmania/status/1198888351996108800

私の買っているマンションも1000万円近い含み益ですが、こちらはそれ以上です。何よりもちょうどこの時に今のマンションを買っていたため手を出せなかったのが現在で悔やまれるかもしれません。

誰でも値上がりが分かるタワーマンションでした。



リアルな友達に勧めたが高すぎて無理とか言われる

実際に、私はこのマンションをリアルな友達に勧めました。ただ、リスクが高いとか言って結局買いませんでした。そして、今2000万円以上高いところで売りに出ていることをどう思うのでしょうか。

実際に利益になったものが、取れなかったショックというのも実際あるでしょう。現在、その友達は賃貸住まいのままです。もし、その当時そのマンションを買っていたら住むもよし売るもよしの状態でした。何をそこまでリスクにおびえているんだろうかと思ってしまいました。

どこをどうみても安かったんですが・・・

私もチャンスを逃したかな

私もチャンスを逃した一人かもしれません。実際やる気になれば今のマンションとこのマンションどちらも買うことができたのです。ただ、さすがに住宅ローンの審査とか気になる点が出てきてました。そこまで勝負に出ることもないかなと思って買わなかったのですが、今みれば勝負に出るだけのものはあったように思えます。だって2000万円以上の利益を出せるわけですから。宝くじみたいなマンションだったともいえそうです。

でも、さすがに二つのマンションを同時に購入は今でも厳しいかなとは思います。

東京の住宅費が高い

よく節約するなら、家賃だという人がいます。いや、家賃を節約するよりも東京の住宅を買うのが間違いなく一番の節約です。なぜなら、値上がりするわけですから。実質マイナスの家賃で住めているわけです。一番の節約といえるでしょう。

住宅ローンを組める人は今のうちに組んでいたほうがいいですけどね。

まとめ

ただ、もう住宅の大量供給されることはなくなりつつあります。東京のマンションも供給がかなり減ってきました。今後はこのような値段で売りに出されるマンションはないでしょう。それでも、中古でお勧めのマンションが現状あるのも間違いありません。値上がりとは言わないけど値下がりしないマンションはそれなりにあるのも事実です。東京付近で家賃7万円とか払っているなら間違いなく買ったほうがいいのは間違いありません。

まあ、さすがに一旦下がるような気もしますが、下がらず上がり続けるような気もします。ついでに一旦下げても数年後には再び高値を更新していることでしょう。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました