嘘ブログを書き続ける想像力

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

嘘ブログを書き続ける想像力

結局下記の方は、戻ってきませんでした。結局どうしてブログを辞めたかは分かっていません。完全に嘘ブログで面倒になってやめてしまったのか。それとも、何か本人の身に何かあってブログを辞めたのか分かりません。

結局戻ってきませんでした
にほんブログ村 結局戻ってきませんでした 前回下記のような記事を書きました。 そして、更新がなくなってからちょうど一か月経ちましたが結局戻ってきませんでしたね。 残念ながら、戻ってきませんでした。 ...
このセミリタイアブログは嘘なのか
にほんブログ村 このセミリタイアブログは嘘なのか このセミリタイアブログとは、のんびり屋さんのブログになります。コメントにて、彼に対して否定的なコメントが来てましたが、私自身が彼のブログが嘘だとは思ってはおりませんか、今回はのんびり屋さん...

私は、どちらかというと後者の本人に何かあってブログを辞めたと思ってはいるのですが、それなりの可能性で嘘ブログの可能性もあるかなと思っております。

皆さんは、どちらの可能性が高いと思っているのでしょうか。



パタヤでのことは本当のことであることは間違いない

この方のパタヤでのことは本当であることは間違いないでしょう。Youtubeでの配信もしておりますし、様々な写真もあります。それが嘘であることはほぼあり得ません。また、人と会っていることからも嘘であることはほぼあり得ないでしょう。

ここまでは誰もが本当だと思う部分です。

ただ、彼の本性は結局分からない

結局、彼の本性は分かりません。この部分は嘘がつきやすい一番の部分かなと思います。ただ、これに関しても彼は他のブロガーにも登場してきます。その中で人となりがそれなりと分かってしまうと思います。この点からもそこまでブログの中と違うことはないのではないかと思います。なかなか他人とあってまでごまかすのは大変ですね。

他のブロガーと会っている点からブログの内容の信ぴょう性が高まります。

70%は本当だけど30%が嘘

このようなブログはけっこうあるかと思います。ただ、彼のブログで30%が嘘の部分がどこかはまったく分かりません。ネットでの中傷のようなことが本当にあったのでしょうか。(内容は私は知りませんが・・・)

もし、100%嘘のブログだったら

もし、彼のブログが100%嘘だったらそれはそれですごいことです。作家にでもなれそうです。下手な小説よりはるかに面白かったですから。結局、サラリーマン以外の人生てけっこう面白いだと思います。サラリーマンだったらただ会社へ行っているだけですが、それ以外の話がたくさんでてきます。その人の人生を小説にしたらけっこう波乱万丈で面白そうではあります。

サラリーマン以外の人生は、本人が楽しいかは別ですが、他人から見たら面白い人生が多そうです。

まとめ

ただ、どちらにしても私はあまりブログを辞める理由が見当たらないのです。ネットでの中傷なんて気にしなければ終わりです。大体、こういう人生は社畜から見れば羨ましいと思われてしまうので中傷される可能性は十分にあるでしょう。

結局なんでブログを辞めてしまったのか。あまりに急すぎて不明です。ブログをパスワードをかけるなりをしてくれれば生きていることが分かるのでなんだかしらの変化が欲しいところですね。

やっぱり最悪なケースが一番可能性が高いのではと思ってしまいます。

人気ブログランキングへ

コメント

  1. あかいろ より:

    まあ、自○したんじゃないかって思いますよね。
    遊びまくっていざ手元にお金がなくなって、会社もやめていて
    これからの人生に滅亡したんじゃないかって思いますもん。

    • mkso2018 mkso2018 より:

      これは、十分にあり得ることかもしれませんね。

      ただ、もう一人の方のコメントに反しますが。

  2. のんびり屋とカイト より:

    生きている事だけは確認できます。

    11月、ブログのコメントに本人からの返答がありました。

    • mkso2018 mkso2018 より:

      なるほど。あなたは理解できているようですね。

      ただ、私はあなたのコメントを信じれる要素が一つもないという問題が・・・。

  3. のんびり屋とカイト より:

    このブログのコメント欄を確認してくださいませ。
    11月12日、本人が返事しています。

    ブログが乗っ取られていなければ、本人のものだと思います。

    https://lifework-freedom.com/?p=5703

タイトルとURLをコピーしました