結局戻ってきませんでした

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

結局戻ってきませんでした

前回下記のような記事を書きました。

このセミリタイアブログは嘘なのか
にほんブログ村 このセミリタイアブログは嘘なのか このセミリタイアブログとは、のんびり屋さんのブログになります。コメントにて、彼に対して否定的なコメントが来てましたが、私自身が彼のブログが嘘だとは思ってはおりませんか、今回はのんびり屋さん...

そして、更新がなくなってからちょうど一か月経ちましたが結局戻ってきませんでしたね。

残念ながら、戻ってきませんでした。



5chのことは99%が嘘

私は、はっきりいって5chのことなんか99%嘘だと認識しています。正確にいえば、50%が嘘で49%が誇張されて書かれていて真実は1%しかないと思っています。上記のブログの話題が5chに書かれていることぐらい私も知っております。また、変なコメントもいただきました。(内容が微妙なので公開はしておりませんが。)

従って、私は5chの内容が真実でブログを辞めたとは思ってはいません。しかしながら、これで嫌になって辞めた可能性はあるのかもしれません。

5chは99%は嘘でネットの情報もかなりの部分で嘘があるかと思います。

最悪なケースも十分にありえる

最悪なケースも十分にありえるかなと思います。彼自信、セミリタイアをしてお金がちょうどなくなったタイミングでした。そして、仕事探しでさえうまくいっていない状況でした。これから、どうしていくのだろうかと思っているタイミングでブログ更新がなくなったわけですから。

上記で、ネットでの嫌がらせで嫌になったと書きましたが、これは彼にとって唯一の資産といっても間違いないです。ネットで月5万稼げるのは1500万円の資産と同等と考えることができます。1500万あれば年利4%でまわせば月5万円の利益になります。それぐらい大きな資産なのですから、それを手放すとはとても考えにくいからです。

やはり、最悪なケースが一番可能性が高いかも

最悪なケースをしようとしたけど・・

ただ、最悪なケースをしようとしたけど、それに失敗した可能性もあります。未遂で終わっている可能性も十分にありえるでしょう。それを考えればまだ、戻ってくる可能性も十二分にあるかと思います。

戻ってくることは期待しないけど

前にも書きましたが、戻ってくるところまでは期待しません。一度ぐらいツイッターなどでつぶやしてから消えていって欲しいですね。このままだと悪い想像しか私はすることしかできません。

最悪なケースの想像が否定されるようなことをして欲しいところです。もう、普通に戻ってくる可能性はほぼないと思っていますが。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました