このセミリタイアブログは嘘なのか

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

このセミリタイアブログは嘘なのか

このセミリタイアブログとは、のんびり屋さんのブログになります。コメントにて、彼に対して否定的なコメントが来てましたが、私自身が彼のブログが嘘だとは思ってはおりませんか、今回はのんびり屋さんのブログについて考えてみようかと思います。

儲かるとねたむ人が多く出てきますので・・・社畜の人からみればのんびり屋さんはねたむ相手に十分になりえるでしょう。



もしブログが嘘だとしたら

もしブログが嘘だとしたらという仮定で考えていきます。もし、ブログが嘘だったら今ブログを辞める理由がそもそもないかなと思います。今までも色々と中傷などを受けていたと思いますし、今この時点で辞める理由がないと思います。

そして、何よりもすごいのはもし嘘であってもここまで利益の上げることができるブログを作り上げたことです。実際に、SEO観点からみてもパタヤとの連動もしっかりされるようになっています。ここまで、利益が上げることができたブログをみすみす捨てるのは、普通にいったら考えにくいことなのかなと思います。

もし、嘘であってもすごい

では彼のブログは嘘なのか

私は、彼のブログがまったく嘘だとは思っていません。何故なら、彼は他のセミリタイアのブログをしている人と会ったりしております。そして、他のブログでも彼のことが書かれていると思われている部分がありました。このような点から考えると彼のブログが嘘だというのは、非常に難しいのではないかと思っています。

そして、彼のブログは非常に長いこと続いていたものでした。これだけの長い時期に嘘をつき続けるのは非常に難しいことです。その点からも、彼のブログは嘘ではないのかなと思います。

あれだけの分量を嘘で埋めるのもなかなか大変ですね。何よりもYoutuberとしても活躍してるわけですから。

まとめ

実際のところ、もし彼のブログが嘘だったらそれはそれでいいと思います。何よりも急に更新が止まってしまったので嘘の方が安心できるぐらいです。逆にいえば、どうみても嘘だと思えないので不安になってしまうのです。今、彼はお金が非常になく借金をしているレベルのようです。仕事探しもあまりうまくいっているようには思えませんでした。その点からも不安がよぎってしまいます。早く復帰してくれることを願っております。

一度ぐらい復帰したメッセージが欲しいところですね。何かあったのかもしれないので、そのまま辞めるとしても。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました