2019年9月の家計簿

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年9月の家計簿

2019年9月の家計簿です。(かなり遅れてしまいました・・・)

2019年8月の家計簿
にほんブログ村 2019年8月の家計簿 2019年8月の家計簿を発表してみようと思います。 今月は、異常に出費が少ない月でした。引っ越し前なので買い物をしないようにしていることもありますし、駐車場を解約したことで来月支払いの管理費が...

はっきりいって今月は家計簿として成り立っていない部分があります。住宅関連も今月はまだ費用がなかったりするのでそのへんも未定です。一応前のマンションの管理費を入れておきましたが、この部分に関しては買主から頂いたものになります。支払いに関しては基本的に来月からになります。

また、車検関連の費用は年間の費用だと認識しているのでこちらには入れておりません。




総額と割合


まず、総額は¥256,499円でした。旅行代がありましたので、それなりの金額になっております。基本的には月20万円ぐらいの費用は今後もかかりそうな感じがします。とりあえず、まずは生活をしてみなければ分からない点も多々あると思っています。

当分の間は、お金の動きが荒くなりそうです。

食費+日用品は、69,136円

先月より6000円増えております。どちらかというと先月が異常に安かったと思うのでこれぐらいが妥当だと思っています。

昼食

16195円になります。ここに関しては、先月より1万円ほど安くなっております。会社に行かなくなったことが最大の理由かと思います。

今月からお昼の金額も変わってきそうです。

昼食(外食)

ここが9824円になります。ここは、特別変わっておりません。少し増えた程度でしょうか。

夕食

ここは、21692円になります。ここが先月と比べて6000円ほど増えております。ただ、先月は期間限定ポイントを使ったりしているので異常に金額が抑えられたともいえます。今月に関しては通常通り出費をしておりますので、この金額になりました。

夕食は大体25000円以下になればいいかなという感じです。

夕食(外食)

ここは17139円になります。ここに関しては、先月より1万円アップしております。仕方ない金額アップです。引っ越しなどもあり、外食することも多かったので自然とこうなりました。

今月は、特別ですね。

住まいは、50,711円

こちらに関しては、前のマンションの管理費と家具の費用になります。家具に関しては引っ越したので当然の出費かと思っております。

ここに関しても今月は特別ですね。

通信費は、11000円

先月より2000円安くなりました。今後はこの費用が続きます。

ネット代がマンションの管理費に含まれることになりました。

光熱費は、9,500円

ここは9500円でした。ガス代は1500円行かなかったので来月に回されました。ここもまだ安定していません。来月からはっきりしてきそうです。

来月以降はっきりしそうです。

美容が、11,056円

ここに関しては、美容院代と洋服の費用になります。

交通が0円

確かに電車には乗りませんでしたね。。

車があるのでこの部分の値段が非常に安く済んでいますね。

大型出費が97000円

こちらが、旅行代のすべてになります。意外と費用がかかりましたね。

まとめ

今月は、色々と暫定的なところがあります。今年の12月ぐらいまでは安定しない日が続くことになるかと思います。来月ぐらいからどれぐらいの費用になるのかがはっきりしてくるでしょう。特に来月は出費が多そうですね。。

とりあえず暫定的な感じがありますが、上げておきます。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました