2019年8月の家計簿

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年8月の家計簿

2019年8月の家計簿を発表してみようと思います。

2019年7月の家計簿
2019年7月の家計簿となります。今月の出費はなかなかな金額になりました。

今月は、異常に出費が少ない月でした。引っ越し前なので買い物をしないようにしていることもありますし、駐車場を解約したことで来月支払いの管理費がないことも理由にあげられます。

先月の40万円以上と比べるとかなり少ない金額といえます。




総額と割合


まず、総額は¥129,061でした。月の支払いは、基本16万円と考えておりますので、それより下なのは管理費が少ないことになるでしょう。管理費が通常の金額だったら15万円台でしたので、基本16万円は正しいのかもしれません。来月からは、管理費が上がるので基本17万円と考えています。

ここまで出費が少ない月はめずらしいかもしれません。

食費+日用品は、63,729円

先月は、68045円でしたので4000円程減ったということになります。この金額で収まれば十分に安いと思っています。

昼食

27010円になります。ここは、先月が27061円ですので、たった50円しか違いません。ここまでいえば誤差としかいいようがありません。

昼食の金額は仕事を辞めるまでは安定してそうです。

昼食(外食)

ここが8986円になります。先月が、5597円になりますので先月よりは上がりました。外食した記憶もあまりないのですが、少し増えたようです。

夕食

ここは、15997円になります。先月が、24470円になりますので、1万円も下がったことになります。ここまで下がるとなかなかインパクトがある数字といえそうです。本来はここの部分に日用品も入ってくるのですが、それもなかったのも理由の一つです。

Dポイントの期間限定ポイントを使ったのも理由の一つです。

夕食(外食)

ここは7763円になります。ここは、10358円になります。ここは、先月も安かったのですが、今月はさらに安くなっております。ここまで低いのはけっこうめずらしいです。ここもポイントを使ったのが理由の一つになりそうです。

ここまで安いのは今月ぐらいかもしれません。

住まいは、28,572円

ここが、今回は異常に安かった部分になります。本来であれば後3万円は高くなります。次回以降は、駐車場も込んで6万5000円近くになる予定です。

引っ越し中ですので、それの影響で値段が下がった形になります。

通信費は、13000円

ここは変わりません。そういえば、次ではネット費は管理費に含まれますのでここからは消えます。

従って9月以降は安くなりそうです。

光熱費は、15,675円

ここは15675円でした。先月は9500円でしたが、水道代が今月は入ってきたのとクーラー代のため電気代の値段が上がったことが理由になります。

夏と冬は高く、春と秋は安いが基本になりそうです。

美容が、0円

先月は3万円以上あったのが今回は0円になっております。今月は美容院にも行っていないので0円になっています。

交通が4740円

ここに、関してはバスのチケットがほとんどになります。少し念のため多めに買っている状況です。

車があるのでこの部分の値段が非常に安く済んでいますね。

まとめ

今月は、非常に安い値段で済みました。手取りから考えると異常な金額ともいえそうです。実際、将来的に地方で生活することになったらこの程度の金額で生活できるのかもしれません。地方にいけば1000万円ぐらいのマンションも多くありますので、それを購入して住むことになりそうです。それを考えれば住まいも3万円程度で済むと思いますので、今回のこの金額が基準になりそうです。

当分の間は、東京に住む予定ですが。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました