2019年8月第五週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年8月第五週の資産状況

ここでは、8月第五週の資産状況について報告します。

2019年8月第四週の資産状況
2019年8月第四週の資産状況について記載しております。今週は給与分が増えた形にはなりますが、実質的には来週月曜日に株が大きく下げますのでその分マイナスが増えたともいえます。

今週は、月曜日の朝一に為替が104円台にまで突入しました。その時瞬間的にFXのところが80万円台まで落ち込んだと思いますが、現在は106円台前半まで戻ってきていますので、その部分が先週と比べて大きくプラスになっております。株式のほうですが、今週は配当と優待落ちが多くありましたが、それでもプラスになった週間でした。

月曜日の朝一を見たときはどうなるかと思いましたが、その後は順調に戻してきていますね。




現在の資産状況

新生銀行:1,499,311円

住信SBIネット銀行:895,926円

DMM証券:5,189,848円

GMOクリック證券:625,035円

YJFX:1,060,331円

楽天証券:411,796円

ポイント:152,935円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,635,182円先週比+27,636円)

今週の資産変動について

今週は、マンションの管理費の引き落としとクレジットカードの引き落としがありました。このあたりの引き落としがありましたが、その分をFXと株で取り戻して週間の資産変動でもプラスになった形です。

先週の見込みだと株価が今週下がるかなと思ったのですが、思った以上に反発したなというのが印象です。先物は月曜日の朝一の段階では20000円割りそうだったんですけどね。

これからの想定している費用について

タイヤNGに関しては、次以降の出費になりそうです。後、車検もありますのでこのあたりの費用が来週は乗ってきそうです。その他引っ越し代関連はもちろんたくさんありますね。

色々と費用がかかるのは間違いありません。

新生銀行

今週は、月曜日の朝一に株価が下がったので株を買おうと思いDMM証券に50万円振り込みを行いました。結局ほとんど買えませんでしたが・・・。その分下がったのと管理費の引き落としもありました。

来週は、車検代をここから引き落とす必要がありそうです。

住信SBIネット銀行

今週は、クレジットカードの引き落としがありました。その分のマイナスになります。

クレジットカードの引き落としは毎月10日と27日になっています。

DMM証券

こちらに関しては、先週末と比べると入金分の50万円とあわせて57万円ほどプラスになっています。さらに、私は8月の株主優待は多くのものを持っております。その配当落ちと優待落ち分も含めるとけっこう多くのプラスになっていそうです。また、JTより配当金が15400円が来てもおります。

先週時点ですと、ここが大きくマイナスになるのかなと思いましたが、想定以上にプラスになってびっくりです。

GMOクリック證券

今週は、GMOフィナンシャルグループが戻したので先週より1万円ほど増えております。

ここは、当分動きません。




YJFX

ここに関しては、月曜日の朝一はけっこう大きなマイナスになりましたが、その後順調に戻してきましたので、先週と比べると9万円程度のプラスになっております。たった100万円なのにこれだけ上下するのはやはりFXは怖いですね。

当分の間は、米ドルは持ち続けます。

楽天証券

一時40万を割ったと思いますが、週末にかけて戻してきて結局先週と同じレベルになっています。

ポイント

ポイントに関しては、Dポイントの期間限定ポイントをすべて使いきりました。その分減っております。

今週は、ポイントを使ったことによって出費がかなり抑えられたかなと思います。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

今週は、出費が多い週のはずなんですが、株やFXで利益を上げることができまして、プラスになりました。そして、来月はついに引っ越しの週間になります。お金の出も入りも非常に大きくなりそうです。

今週は、少しのプラスでしたが実質的にはかなり大きなプラスの週間だったといえそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました