2019年8月第三週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年8月第三週の資産状況

ここでは、8月第三週の資産状況について報告します。

2019年8月第二週の資産状況
今週は、株安と円高で大きくマイナスになりました。当分の間は波乱の相場が想定されますね。

今週は、株価や為替も激しいことがありましたが、一応為替も先週よりは円安になっていたり株価のほうも戻っていたりする状況になりました。来週頭も株価は上がって始まると思うのでやっと相場も落ち着いてきたというところでしょうか。今週は、クレジットカードの引き落としが大きくあったり、家族からの引っ越し祝いがあったりして少しプラスになっています。

投資関連では、FXが大きく戻しているところが目立ちます。意外とポイントが大きく減っているところも目立ちますかね。




現在の資産状況

新生銀行:1,709,625円

住信SBIネット銀行:976,253円

DMM証券:4,623,908円

GMOクリック證券:620,035円

YJFX:1,014,615円

楽天証券:400,866円

ポイント:151,805円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,297,107円先週比+115,354円)

今週の資産変動について

今週は、投資の部分に関しては株式に関しては先週とほとんど変わっておりません。3000円程度マイナスなのかな。それに比べてFXに関しては先週105円台中盤から105円台までいきましたが、そこから現在106円台前半まで戻ってきたことによって10万円以上戻ってきております。後は、新生銀行に対して親からの引っ越し祝いがあったり、クレジットカードの引き落としが40万近くありましたので色々上下しながらもプラス10万円程度にはなっております。また、今年末にクアラルンプールの飛行機の申し込みも行いました。その時にマイルやスカイコインを使って申し込みましたので、その分も大きく減っている形になっております。

クアラルンプールは、ビジネスクラスでの飛行機の申し込みになります。妻のほうは完全にマイルでの申し込みですが、私は今回お金を払いました。SFC修行もかねておりますが、これでSFC修行は完結となります。

これからの想定している費用について

来週は、車検の支払いがあります。一部現金なのでその費用が出金されることになります。また、最後の満額での給料日も来週になりそうです。その他引っ越し関連の費用が続々とあります。

今後も費用が大きくかかるイベントが多くあります。

新生銀行

先週何もないかなと書いたのですが、親からの引っ越し祝いの入金がこちらにありました。少し想定外なものでもありました。

来週は給与がこちらに振り込まれることになります。

住信SBIネット銀行

ここは、クレジットカードの引き落としが大きく影響しております。

来週は、ここは特に変動はなさそうです。

DMM証券

こちらも、一時マイナスが大きかったと思いますが、結局マイナス3000円程度に落ち着きました。来週も少しぐらい戻してれそうです。

大した金額でもないので、そこまでマイナスになっても気になりませんが。

GMOクリック證券

ここは、GMOフィナンシャルグループが少しだけ戻したことによってプラスになっております。

今週は意外と上げていたんですね。




YJFX

ここに関しては、今週前半円高にさらに進んだときは、一時85万円程度まで落ち込んでいたと思います。それが現在101万円まで戻しております。これだけ振れ幅広いととても投資と考えることはできません。少しポジションは減らしましたが、現在でもポジションはそれなりに多く持っております。

当分の間は、米ドルは持ち続けます。

楽天証券

こちらは、先週より1万円ほどマイナスになっております。外国株の投資信託が大きく下げたのが要因でしょう。ここも金額は大きくありませんので、気にせず当分は持ち続ける予定です。

ポイント

ポイントに関しては、上記でも書きましたがマイルとスカイコインを大量に使いましたのでその分が減っております。先月と比べて10万円以上減っていることになります。また、D払いでまだポイントを3000ポイント程度使う必要がありますので、その分も来週以降減っていく予定です。

今月はポイントの減少が意外と目立ちました。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

今週は、投資関連はFXが大きく戻してくれました。また、親からの想定外の引っ越し祝いもありましたので資産変動としてはプラスで終わっております。今週は5000万を大きく割る予定でしたが、もどしたことはある意味想定外でした。

5000万円を死守しましたね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました