2019年8月第二週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年8月第二週の資産状況

ここでは、8月第二週の資産状況について報告します。

2019年8月第一週の資産状況
今週は、株安円高にて資産が減りました。ただ、現時点では株安も円高も嬉しいです。

まず、今週は円高と株安にて大きくマイナスになっております。特にFXに関しては底抜けた形になっていますので、かなりのマイナスです。これ以上ドルのポジションを持つ気は現状はないので当分このまま放置になりますが、当分は円高方面にいきそうですので、これからもマイナスが続きそうです。

大して投資をしていないのにここまでマイナスになるとはなかなかです。嫁側から15万円振り込まれていますので、増えているように見えますが、それを抜くと13万円のマイナスになります。




現在の資産状況

新生銀行:1,212,939円

住信SBIネット銀行:1,351,534円

DMM証券:4,626,974円

GMOクリック證券:614,935円

YJFX:910,859円

楽天証券:411,675円

ポイント:252,837円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,181,753円先週比+19,280円)

今週の資産変動について

今週も、この投資金額では大きく動いているといえそうです。DMM株は、少し低いところで買えてプラスになったのでその分少しマイナスが減っている形です。それでも―3万円ぐらいにマイナスになっています。そして、YJFXでは-7万円ぐらいマイナスになっています。それ以外にも新生銀行で久しぶりに2万円お金を出金したのでその分がマイナスになっている形です。

FXに関しては、当分持ち続ける予定です。元々4080万円が戻ってきたら米ドルにする予定がありますので、その時までは持ちます。

これからの想定している費用について

とりあえず、来週に関してはクレジットカードの引き落としが38万弱あります。ヒルトンバケーションクラブなどがメインになりそうですが、それ以外も色々と買い物をした月間でしたので、それで少し増えております。それ以降は引っ越し関連の費用が大きくかかってきそうです。

この頃クレジットカードの引き落とし金額が増えていますね。

新生銀行

先週記載しましたが、住信SBIネット銀行への振り込みと久しぶりの現金の出金がありましたので、それで減っております。友達と飲んだりするときは現金が必要になりますので、それ関係で現金を出金しました。久しぶりに財布の中のお金が増えました。

来週は特に何もないかな

住信SBIネット銀行

ここに関しては、妻からの振り込みと私も新生銀行からここに振り込まれたのでお金が増えています。来週はここが大きく減ることになります。大した金額でもありませんが、外貨預金も持っていますのでその分も減っています。

来週は38万円がここから減ります。

DMM証券

一時的にはかなり大きなマイナスになっていましたが、最終日大きく戻ってきました。一時的に信用でナンピンしたものがすべて戻ってきたのでそれの決済分がプラスになっています。それでなんとかマイナス3万円で収まったといえそうです。来週もまだまだ下がりそうな感じですね。

現物はフルポジなので買うとしたら信用のみになりそうです。

GMOクリック證券

先週に引き続きGMOクリックホールディングスの株かが下がったことによってマイナスになります。

今週もGMOフィナンシャルグループは下げましたね。どこまで下げることやら。




YJFX

現在ポジションが多いので、マイナス7万円とかなり大きくなりました。当分の間は円高が進めばマイナス円安が進めばプラスになる状態が続きそうです。

当分の間は、米ドルは持ち続けます。

楽天証券

楽天証券は少しプラスになってそうですね。理由としては、今週の月曜日の寄りにSPYに連動する投資信託を購入していたのでその分がプラスになってそうですね。ここは、当分はクレジットカードでの買いが続いていくことになります。

ポイント

ポイントに関しても少しだけ減っている形です。あまり今週はD払いを使用する場面がなかったです。この期間限定ポイントの支出に関しては、家計簿のほうでは出費に換算もしていないです。なので、隠れ資産的な扱いなのですが、ここでは思いっきり資産変動に含まれてしまっている形になります。

今月いっぱいでD払いを後6000円以上使う必要があります。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

今週は、株の下げおよび円高で大きく資産がマイナスになりました。先週株安円高がうれしい的なことを書きましたが、当分の間波乱が想定されますね。

今でも、株安円高は嬉しいのですが、あまり波乱は起こって欲しくはないです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました