2019年8月第一週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年8月第一週の資産状況

ここでは、8月第一週の資産状況について報告します。

2019年7月第四週の資産状況
2019年7月第四週の資産状況になります。給与分が増えた程度になります。他の値動きはほとんどありませんでした。

今週は、まず引き落としが楽天クレジットカードの引き落としとマンションの引き落としの二つがありました。楽天クレジットカードは、楽天証券が5万円増えているのでそれでほぼ相殺されている形にはなりますが、マンションの引き落としの分が資産が減っている状況になります。ただし、今週は木曜日から金曜日にかけての為替の暴落と株価の暴落に思いっきり巻き込まれた形になっております。

資金が大きかったら大きなマイナスな週間になっていたこと間違いありません。




現在の資産状況

新生銀行:1,431,939円

住信SBIネット銀行:1,004,936円

DMM証券:4,657,814円

GMOクリック證券:624,935円

YJFX:980,389円

楽天証券:408,956円

ポイント:253,504円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,162,473円(先週比-195,127円)

今週の資産変動について

今週値動きは、この運用レベルではけっこう大きく起きています。DMM証券とYJFXでそれぞれマイナス5万円になりました。GMOクリック證券も下げてますし、管理費もあったので合計20万円のマイナスになった形になります。特に為替の一気の円高はびっくりしてしまいました。これのマイナスが痛かったです。

FXで久しぶりにやられたイメージです。

これからの想定している費用について

これからは、引っ越し関係の費用がどんどんかかってくる時期になります。家電などを買う予定もあります。従ってこれから3か月ぐらいは出費が増えそうな時期になるのは間違いないですね。

引っ越しするときは費用はそれなりにかかるのは当然です。

新生銀行

今月は、マンションの管理費にてひかれている金額になります。それ以外は変わっておりません。

来週は住信SBIネット銀行への振り込みがあるのでそちらに資金移動をする必要があります。

住信SBIネット銀行

ここは、外貨預金の評価額が下がったのと楽天カードの引き落としにて減った形になります。

ここが、クレジットカードのメインの引き落とし口座になります。

DMM証券

木曜日と金曜日で一気にマイナスになりました。優待株でも、それなりの下げになってしまいました。通常通り株をやっていればけっこうなマイナスになったと思われます。

余裕資金もあまりないので買い増しすることもできません。

GMOクリック證券

先週に引き続きGMOクリックホールディングスの株かが下がったことによってマイナスになります。

GMOクリックはどんどん下げていきますね。

YJFX

これほど一気に円高になるとはびっくりしました。今週はここで5万円もマイナスになってしまいました。けっこう痛いダメージでした。109円から106円まで一気に3円近く円高になったのは久しぶりでした。

今もポジションがそれなりにあるので円高になればマイナスになります。でも、当分持ち続けてしまうと思います。




楽天証券

今週は、5万円ほど増えております。これは毎月1日の購入が影響しています。引き落としはクレジットカードからですので、資産が5万円ほど増えた形になります。

ポイント

ポイントに関しては、現在Dポイントの期間限定ポイントを使っていますのでその分が減っています。今月いっぱいのポイントが6000円以上ありますので、今月はこのポイントを使いきる必要があります。その分ここではポイントが減っていくことになるでしょう。

期間限定ポイントはこれからも多く入ってきそうです。D払いで基本的には使います。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

今週は、株の下げによって大きく資産が下がってしまいました。ただ、現在は円高になるのも株が下がるのも歓迎です。もうそろそろお金が大きく入ってくるのでそのタイミングで投資ができるのでそのときに株が下がっていてくれるとありがたいですね。

今は、株安円高がうれしいです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました