2019年7月第四週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年7月第四週の資産状況

ここでは、第四週の資産状況について報告します。

2019年7月第三週の資産状況
今週は、給与日も引き落とし日もなかったのですが、思ったより値動きがありました。株が上がってくれたことが一番の要因になります。

今週は、給与日が入っていますので、その分が、増えている形になります。それ以外はそこまで動いていません。株価は上がっているのに、増えていないのは、株主優待の株がほとんどを占めていることが最大の要因です。FXのほうは円安になりましたが、あまり波に乗れず増えていないです。

4000万円戻ってくるまではよくも悪くも平穏でしょう。




現在の資産状況

新生銀行:1,489,708円

住信SBIネット銀行:1,065,029円

DMM証券:4,715,678円

GMOクリック證券:637,035円

YJFX:1,034,945円

楽天証券:360,041円

ポイント:255,164円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,357,600円(先週比+289,180円)

今週の資産変動について

今週値動きがあったのは、新生銀行が給与口座でしたので、その分が増えております。その他は、DMM証券が1万円ほど増えましたが、GMOクリック證券が下げているのでこのへんはあまり変わりがないようです。FXも多少プラスだった形です。

GMOクリック證券はその株式会社であるGMOフィナンシャルの下げが大きく響いております。

これからの想定している費用について

一番想定しているのが引っ越しの費用がかなり大きくなります。30万円近いです。実際に頑張れば値下げをすることができるのかもしれませんが、タワーマンションからタワーマンションの引っ越しは色々難しいところがあるので、今回はそのまま行く予定です。それ以外にも大した金額ではないですが、色々な引っ越し関係の費用がかかってきます。収入印紙代とかも馬鹿にならない金額になります。ただ、入ってくるお金もあるのでトータルではマイナスになることはないとは思いますが、それなりの費用を想定しています。

タワーマンションからタワーマンションの引っ越しが以外と難しいです。特に最初に入る時は、簡単ではないですね。

新生銀行

給与分増えています。少しだけ引き出したものもありますが。

来週は、逆にマンションの管理費が引かれるのでそれなりのマイナスになる予定です。

住信SBIネット銀行

ここは、2000円程度増えています。外貨預金が少しだけあるので、円安分で2000円増えている形になります。

次の住宅ローンはこの銀行の住宅ローンになります。ここから、収入印紙代が20000円引かれたりすることになります。

DMM証券

こちらは、1万円ほど増えています。優待株が上がったような気がしますが、先週と個別単位で比較はしていないのでよく分かりません。ただ、吉野家とか一時と比べるとかなり株が上がっている印象があります。クリレスも上がってますかね。

優待株はすべて単位株なので売ることができません。

GMOクリック證券

先週に引き続きGMOクリックホールディングスの株かが下がったことによって1万円程度マイナスになります。

ここは、文章さえ変えずです。また、先週と同じく1万円下がっています。

YJFX

今週は、円安になりましたが、ポジションがほとんどなかったので大したプラスにはなっていません。こういうときに上手く乗れないのですが、過去のFXは痛い目に何度もあってきたので、無理はしたくないです。

取引した回数も3回程度です。

楽天証券

ここは、来週5万円増えます。毎月1日に5万円をクレジットカードでの投資を行っていますので、その分増えてきます。引き落としは住信SBIから落ちていきます。

ポイント

ここは、今月はANAマイルが増えていました。クレジットカードで使った分が増えた形になります。今、クレジットカードはかなりの金額を使っています。9月旅行予定の費用もひかれていたり固定資産税もクレジットカードですし、車検もありますし、引っ越し代もありますし、火災保険もあったりしますので、これから当分の間はかなりの金額が引かれる予定です。

その分ポイントは増えていきますが。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

月間の中で、この週間がもっともお金が増える週になります。今月は5000万をそれなりに超えてきましたが、来月の8月25日の給料日までには5000万円は切ってきそうです。

これから出費が嵩みます。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました