2019年10月第三週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年10月第三週の資産状況

ここでは、10月第三週の資産状況について報告します。

2019年10月第二週の資産状況
にほんブログ村 2019年10月第二週の資産状況 ここでは、10月第二週の資産状況について報告します。 今週は、銀行での引き落としがついにありました。想定より少なかった部分もありますが、それは来月へ繰り越しされただけともいえます。ま...

今週は、住宅ローンの初めての引き落としがありましたが、それを補ってもプラスになりました。

もちろん、日経平均が大きく上がったことがその要因であることは間違いありません。それにしても、個別は弱くて日経平均のみが上がっていく状況になりつつあります。

なんとか資産が増えたという状況でしょうか。




現在の資産状況

新生銀行:4,176,729円

住信SBIネット銀行:10,096,194円

DMM証券:25,632,316円

GMOクリック證券:10,675,710円

YJFX:1,091,603円

楽天証券:532,736円

ポイント:172,165円

総資産:52,377,453円先週比+38,220円)

不動産ー住宅ローン:263万

全資産:55,007,453円

今週の資産変動について

今週は、総資産で考えると先週比3万円程度のプラスになりました。住宅ローンの初めての返済が始まっております。最初の週ですので、少し金額が大きいですが、来月以降も大体これぐらいの金額が引かれていくことになります。従って、株で大体12万円程度のプラスということになります。

日経平均は上がりましたが、個別株しか上がっていないようですね。

全資産について

今週から全資産も記載しました。

現状の自分の資産はいくらなのか
にほんブログ村 現状の自分の資産はいくらなのか 明日から住宅ローンの返済が始まります。それに伴って、現状の自分の資産について考えてみようと思います。 実際に持っているお金は、下記には示していますが、それ以外にも資産を持っているといえます...

上記では、

(現在のマンションの価格)×(1-3×0.01)-(住宅ローンの元本)

と計算式を出すべきと書いてありますが、もう少し保守的に考えます。そして、今のマンションの値段の売れ方を見ると明らかに上記よりも高く、なおかつ私が参考にしているサイトの値段を基準にしようと思います。(実際に前回はそのサイトの金額よりも200万円高く売れることができました。)

これから計算は

((現在のマンションの価格)×(1-5×0.01)-(住宅ローンの元本))/2

でしていく予定です。

当分は、この考え方でいきます

新生銀行

今週は、ここは1円たりとも変わっておりません。

値動きが少なくなりそうです。

住信SBIネット銀行

ここは、住宅ローンの引き落としがありました。その分マイナスになっております。

毎月12日引かれていくことになります。

DMM証券

こちらに関しては、今週は12万円ほど増えております。日経平均は大きく上がっていますが、私の持っている個別株はあまり上がってくれませんでした。本当に上がっているのはファナックだけのようにも見えてきます。

まともに、私の見ている株で上がっているものがないとは・・・

GMOクリック證券

こちらは8000円ほどマイナスになっております。こちらでも3000円程度の利益確定を行っております。つまり、持ち株だけでは11000円のマイナスということになります。

ここは、基本的にはGMOフィナンシャルグループ次第です。




YJFX

ここは、300円程度のプラスですね。この頃株取引に夢中でこちらは手付かずです。

2回取引したかな

楽天証券

1000円程度増えたかと思います。

ポイント

こちらに関してほとんど変わっておりません。少しポイントも増えましたが、期間限定ポイントを多少使っております。

期間限定ポイントが11月30日までなのでこれからまた減っていく予定です。

まとめ

住宅ローンの分は十分にまかなって資産は増えました。来週は、引き落としも何もない予定ですので、資産の上下は株での上下のみになりそうです。

株では、とりあえず今年は短期売買を頑張る予定です。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました