2019年7月第三週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年7月第三週の資産状況

ここでは、第三週の資産状況について報告します。今週は、給与日でもありませんでしたし、引き落とし日もありませんでした。つまり、基本的には値が動かなかった週なのですが、思ったより値動きがあった週ともいえます。たかが500万円程度の運用で10万円動くわけですが、これが十倍になったら100万円動くことになってしまいますね。

2019年7月第二週の資産状況
2019年7月第一週の資産状況です。現状の報告になります。今は投資をやっていないので、そこまで大きく金額が動くことはないでしょう。

4000万円戻ってくると資産変動が激しそうです。




現在の資産状況

新生銀行:1,210,385円

住信SBIネット銀行:1,063,463円

DMM証券:4,705,978円

GMOクリック證券:645,035円

YJFX:1,032,125円

楽天証券:359,127円

ポイント:252,307円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,068,420円(先週比+82,508円)

今週の資産変動について

今週値動きがあったのは、DMM証券で資産が5万円ほど増えました。優待株が一気に上がってくれたことが要因になっています。また、木曜日に下がったときに少しだけ買った株が次の日に大きく反発して利益確定したものもありました。そのへんも含めた分の利益がもっとも大きな利益になっています。それ以外にポイント部分が増えております。これの理由は、ANAマイルをスカイコインで1.7倍で交換したことが最大の要因です。

GMOクリック證券は下げて、YJFXは少しプラスでしたね。

SFC修行続行について

今週は10月始めのSFC修行を一日分申し込みました。沖縄で一日で往復するという単純プランになります。元々、ブロンズステータスになってからは一度だけマイルで行こうと思ってましたので、50000マイルを85000スカイコインに変換しました。(妻の分からも変換していますので、私側のマイルの減少は25000マイル程度です。)従って、25000スカイコインは使ったのですが、見た目ポイントが増えている形になります。基本的にSFC修行はこの残ったスカイコインで大体いけそうです。

1マイルを1円とマネーフォワードではしていますが、実質は1マイルは最低でも1.7円の価値はありそうです。

新生銀行

10円だけ増えています。一週間預金の利子でも入ってきたのでしょうか。誤差ですね。

ここは、来週は給与日が入ってきますので、増えますね。

住信SBIネット銀行

こちらは、500円程減っています。こちらは、40万円の部分が外貨預金になっていますので、その部分の変動によって変わったものになります。

ここは、当分動くことはなさそうです。

DMM証券

こちらが先ほども書きましたが、5万円程度増えております。クリエイツレストランの株が大きく上がったことが一番の要因かもしれません。SFPも同じくですかね。

優待株が上がっても売れないので株価は気にしていませんが。

GMOクリック證券

先週に引き続きGMOクリックホールディングスの株かが下がったことによって1万円程度マイナスになります。

当分放置だと思います。

YJFX

円高方向へ現在は進んでいますが、一時的に108円台へ行ったときに利益確定したこともあって先週末より1万円以上プラスになっています。

ここでは、取引をたまにしている感じです。1回取引すると2ポイントのTポイントも入ってくるので適当に遊んでいる感じです。

楽天証券

こちらも特別動いておりません。

ポイント

そういえば、このポイント部分先週減っている理由が分かりました。父親が使ってました!父親がつい最近スマホデビューをしたのですが、Dポイントの使い方まで覚えているとは、びっくりです。今回は、強制的に停止するようにしました。

Dポイントは、共有されてしまっていることを今回初めて知りました。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

今月は、5000万円の復帰をしました。来週は給与日が入ってきますので、5000万円はキープできそうです。

ただ、今月は固定資産税とか払っているので出費は大きくなりそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました