HGVC(ヒルトンバケーションクラブ)の営業を受けてきた

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

HGVC(ヒルトンバケーションクラブ)の営業を受けてきた

本日、私たち夫婦は、HGVC(ヒルトンバケーションクラブ)の営業を受けてきました。下記のように、セミリタイアをするので休みの時間は増えますのでいいかなとタイムシェアも一つの手だなとは思っております。

セミリタイアに向けての目標時期を決定
にほんブログ村 セミリタイアに向けての目標時期を決定 お久しぶりの投稿になってしまいました。この頃、仕事も忙しく10連休も色々なことがありまして、なかなか投稿することができないようになっていました。再び更新を始めていきたいと思っております...

ここでは、実際に営業を受けた内容とHGVC(ヒルトンバケーションクラブ)がどんなもんなのかということについて書いていこうと思います。




ディズニーバケーションクラブ

その前に、私たちは現在ディズニーバケーションクラブを持っております。大体、コンドミニアムだと年間3泊分ぐらいの量になります。費用としては、初期費用が大体120万円程度で、年間の維持費が大体5万円程度になります。普通に予約したら、大体一泊5万円程度するところに泊まれますので、ちゃんと使えばそれなりの価値はありそうかなと思い買いました。まあ、新婚旅行で買ったものでしたので、ちょっとしたノリでもあったかもしれません。この数年お金増えていないのはこんなことをしているからだともいえます。

ディズニーバケーションクラブは買ってよかったと思っています。システムも簡単です。

HGVC(ヒルトンバケーションクラブ)の営業

ディズニーバケーションクラブは現地で営業を受けたわけですが、最初の初期費はなんと1000万円でした。そこから、次が350万円ぐらいに落ちて、その後220万円ぐらいに落ちて最後は170万円ぐらいまで落ちてきました。徐々に金額を下げることによってお得感を出したかったのでしょうか。ただ、色々気になる点も多かったですし、私自身が仕組みもよく分からなかったので結局は買いませんでした。ただ、そんなに話を聞いていると悪いものでもないかなと思ってしまいました。

ただ、ルールが複雑なのが気になりました。ディズニーバケーションクラブはルールが明快だったのでその差が大きかったです。後、徐々に値段を下げていく営業に関しても少し問題があるな~と思ったりもします。

結局は、体験だけできるものを申し込みました。

結局は、体験できるプランを申し込みました。費用は初期費用のみで1700ドル程度です。今でいうと日本円でいうと18万ぐらいでしょうか。これで7泊分付いてくるので、非常にお得なプランだと思って申し込みをしております。かなりすごいところに泊まれるのが一泊2万円ちょっとですのでかなりのお得感がありそうです。4人とかで行くこともできそうですね。

一回は、両親連れていく可能性もありそうです。

ただ、これはサラリーマンだと申し込むのが厳しい

ただ、これはサラリーマンだとなかなか申し込むのが厳しいプランだなと思いました。基本的には一週間泊まれることを前提にしております。ハワイで7泊だと実質は7泊9日になります。まさに全部ハワイで使う必要が出てきます。他の旅行がまったくできなくなるのは微妙だなと感じていました。外人みたいに多くの休むが取れる人であれば十分メリットがあるでしょう。日本でHGVC(ヒルトンバケーションクラブ)は多くの営業をしていますが、そこまでの成果が出ているのかなという疑問がありました。

一回のコストが高いので、営業がしやすいのは間違いありませんが。後、海外の物件はどんどん値段が上がっていきますので、最初のうちに買っておくメリットがあるのは間違いありません。

陸マイラーとの相性が抜群

私は、現在マイルを多くためております。現在夫婦で15万マイルはあります。そして、潜在的には後10万マイルは増やすことが出来る状態です。つまり、飛行機に関しては無料で行きやすい状態なのです。従って、飛行機は無料でいって現地ではこのタイムシェアを使うことによってほとんどコストをかけずに海外へ行くことも可能になってきます。

飛行機代は格安でいけますので。

今後申し込むかについて

HGVC(ヒルトンバケーションクラブ)は、はっきりいってサラリーマンの日本人にあっているものだとは思えませんでした。休みが多く取れる人でなければ、前提から成り立っていないなと思います。しかしながら、私たちのようにセミリタイアしようとしている人間でかつお金があればまったく問題がないでしょう。後、気になったのが管理費以外にどれぐらいの費用がかかるのかという点です。予約をするのにも60ドル程度のお金がかかってきたりする点が気になりました。自分の取ったホテルであれば無料で予約できるのですが、違う場所だと費用がかかってきます。実際にしっかり見えている費用以外にどれぐらいの費用がかかってくるのかという点が一番気になった点になります。今後は、とりあえず一度上記の体験コースで使ってくる予定です。本当に感動的であれば、申し込む可能性は十分にありえるかなとは思います。実際に、仕事を辞めた後の状況によっても色々変わってくる可能性もあります。

来年にはまだまだ成果は見えていないと思うので、その時に決めるのはなかなか難しいかもしれませんね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました