菅総理大臣は、名総理大臣だったと思う

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

菅総理大臣は、名総理大臣だったと思う

本日、菅総理大臣が自民党総裁選に出ないとの発表がありました。実質的に総理大臣を辞することになりますね。

個人的にはかなりいい総理大臣だったと思います。



ワクチンの確保および推進

馬鹿なマスゴミどもはワクチン外交に失敗したと言ってますが、日本は間違いなくワクチン外交に成功している国でしょう。何故ならここまで感染者が少ないのにこれだけ早くワクチン確保が出来たのですから。当然のことながら、ワクチンが優先的にいくのはコロナが大きく広まった国です。ワクチンを売るところから見ても日本のようにほとんど感染者がいない国でワクチンを優先するなんてあり得ないことです。なんせ日本は2020年は普段の年より死者が少なかったのです。去年はこの数十年でもっとも日本は安全な年だったのです。そんな国に何故ワクチンを優先するのでしょうか。その中では、現時点でのワクチン確保は素晴らしいといえるでしょう。そして、ワクチンの接種のスピードも素晴らしいです。当初マスゴミや野党は一日100万人なんて絶対無理と言ってました。与党内からも厳しい話がありました。各医療関係者も無理と言ってました。その中で宣言をして現時点で一日100万人を大きく超える接種数になりました。そのスピードがあまりに早かったため一時的にワクチン不足になったこともしょうがないといえるでしょう。マスゴミや野党の馬鹿どもたちの倍以上のスピードで打ったのでワクチン不足になっただけなんです。

コロナ対応は文句のつけようがないものだと思います。

携帯電話料金値下げ

私は、携帯電話料金の値下げは政府の圧力でするべきではないと思っています。でも、この携帯電話料金値下げは頑張りましたね。これがなければDocomoのahamoとかは絶対にありませんでした。携帯電話料金値下げは、いいことか悪いことか別に置いといて菅政権の成果といえるでしょう。

基本的に政府の圧力で民間企業が値段を変えるというのは嫌なんですけどね。

ただし、話す能力が徹底的に足りなかった

ただし、話す能力が徹底的に足りてませんでしたね。そこを揚げ足を取るマスゴミや野党がいるのですが、揚げ足を取りたくなるのも分かるほどダメでしたね。官房長官として話すのとはかなり違うものなんだろうなと思います。そういう意味では、安部首相と菅官房長官というのは素晴らしい2人だったのかもしれませんね。

菅官房長官の時を見ればここまで話す能力が足りないのかと思いましたね。マスゴミがいなければというところでしょうか。

でも、お疲れさまでした。

菅総理大臣は、157日に連続勤務とか本来であればおかしい状況でした。総理大臣てたかが年収4000万円程度なんですよね。こんな低年収でよくここまで頑張る気になるともいえますね。これで、一旦菅総理大臣も一段落つけるのではと思います。次の総理大臣が決まるまで後少しなので頑張って欲しいところですね。

次の総理大臣は誰なのかな。個人的には野党と同じ馬鹿ぽい雰囲気がする岸田さんは辞めて欲しいな。河野さんあたりを希望ですが、どうでしょうか。

コメント

  1. deds より:

    まあな
    あの状況で安倍さんのしりぬぐいみたいな感じでかわいそうな面はあったな。
    しかし、本人がなにをしたいのか言わないというのは不安にさせる部分あるな。
    誰かの操り人形になるんじゃないかみたいな

タイトルとURLをコピーしました