都心にいると平日仕事をしていなくても何も気にならない

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

都心にいると平日仕事をしていなくても何も気にならない

平日は、特に男性は仕事をしていないと異常な目で見られることもあるかと思います。ただ、現状そのような話はまったくないなというお話になります。

都心に住むメリットともいえそうですね。



実家だと厳しい

私の実家は、千葉県の郊外にあるのですが、はっきりいってそこだと、平日家にずっといると色々と言われそうですね。千葉県の郊外でそうなので、田舎へいけばもっとそうなるでしょう。

平日家にいると厳しいとそれだけでリタイアするのは厳しくなると思われます。

都心だとそれがまったくもってありません。

特にタワーマンションは、プライバシーが守られているので安心

そして、特にタワーマンションだとプライバシーが守られているので安心といえるでしょう。本当に、人と会うことが少ないのでかなり機密性が高いといえます。

私は、車を使っているので駐車場のところではたまに人と会いますが、同じ人とはほとんど合わないので特別気になることもないですね。

タワーマンションは横のつながりがまったくないのでその点はいいといえます。

地方のセミリタイアってどうなんだろうか

私の中では、地方でのセミリタイアは厳しいイメージがあります。横のつながりも非常に強いのではっきりいって嫌になってしまいそうですね。また、地方の地元であればそれもまだ分かるのですが、わざわざそこへ引っ越すとかは厳しいと言わざる得ないですね。

まあ、地方と一言でいっても色々とあると思いますので、一概には言えないとは思いますが、基本的には、人の干渉が少ないところでリタイアはするべきだと思います。

東京は、こちらから人の輪を作ろうと思えば作れますし、いやいや人の輪に入らなければならないこともない点がいいところだと思います。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました