「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」がブログ休止

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」がブログ休止

「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」が復帰してました
にほんブログ村 「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」が復帰してました 少し前の記事で、上記のような記事を書きました。コメントでは、本人がコロナウィルスに感染したような指摘があったのですが、結局は違ったようですね。 ...
「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」更新が止まった理由とは?
にほんブログ村 「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」更新が止まった理由とは? 私のように収益になっていない人がブログの更新を止めるのは、何の不思議もありません。しかしながら、過去に記事を書いたのんびり屋さんとか今回紹介する人はそれ...

過去に二度ほど記事に上げてましたが、ついにブログ休止をすることになったようです。

確かにGoogle様からもらえるお金も減ってますからね。



更新を止めた理由とは

今回は、更新を止めた理由も明確に書いておりますね。

一日3時間ブログの更新にかかっていたようですが、その割にはGoogle様からもらえるお金が少なくなったことが大きな理由のようです。

確かに3時間もブログの更新にかかっているようでは・・・お金がもらえなくなると悲しくなるかもしれませんね。

私は、基本的にブログを更新する時間は15分程度で終わらせています。3時間だとさすがにできないですね。。

Google様からもらえる金額が減っている現状

私は、過去にもブログを更新をしていたのですが、その当時は今より少しアクセスが多い程度で月1万円程度もらえてた気がします。今は、その当時の半分ぐらいのアクセスなのですが、収入は10分の1以下になっているのが現状です。確かに、Google様がブログに対しては広告収入がかなり減っているのは事実だと思いますね。

一日3時間かかると収入が減りすぎると厳しいですね。

広告は、ブログから動画へ

現在、広告はブログから動画へ移っています。今後さらにその傾向は顕著になるでしょう。私もいつか止めそうですね。ふっと消えることがあるかと思いますが、その時は興味がなくなったと思って頂ければと思います。

何度も言いますが、死んだ~とか思わないでくださいね。コメント見ていると馬鹿な人があまりに多いので・・・・。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました