「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」更新が止まった理由とは?

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」更新が止まった理由とは?

私のように収益になっていない人がブログの更新を止めるのは、何の不思議もありません。しかしながら、過去に記事を書いたのんびり屋さんとか今回紹介する人はそれなりの収入になっているかと思います。そのような人がブログの更新を止めるのは何かあるのではないかと思ってしまいます。

このセミリタイアブログは嘘なのか
にほんブログ村 このセミリタイアブログは嘘なのか このセミリタイアブログとは、のんびり屋さんのブログになります。コメントにて、彼に対して否定的なコメントが来てましたが、私自身が彼のブログが嘘だとは思ってはおりませんか、今回はのんびり屋さん...
ブログ更新が止まった人ってどうなっているのだろうか
にほんブログ村 ブログ更新が止まった人ってどうなっているのだろうか 今回は、ブログの更新が止まった人の理由について考えていきます。 今回、この話題を取り上げたのは、私が一番見てた方のブログの更新が止まったからです。 ...

結局、のんびり屋さんは戻ってきませんでしたね。



更新を止めた人とは・・・

今回、更新を止めたのは下記の人です。

https://semiritaia.net/

「セミリタイア資金3000万を目指すブログ」

一時、ブログ村のセミリタイアのトップにいた人です。今年の4月27日までずっと更新があったのですが、4月28日から更新がぱったり止まってしまいました。

私自身は、50歳でセミリタイアと言われてもあまりセミリタイアという気はしていませんでしたし、そこまでしっかりブログを見たことはありませんでした。しかしながら、私自身も更新を復活した後に、今までトップだった人がいないな~と思ったので、どうしたのかなと思ったら更新が止まっておりました。

何故、更新が止まったのでしょうか。

それなりの収入になっているはず

私でも、少し収入になっていました。公表することもできませんが、月1000円以上月10000円未満です。それから見れば、この人のブログはそれなりの収入になっている可能性が高いです。そして、この人の収入は月18万円とありますので、この人から見ればそれなりの収入になっていたことが想定されます。月30000円以上は稼いでいたのではないでしょうか。そうなると、ブログを止めた理由は、それなりに大きいことが想定されます。

月18万円しか収入がない人が月30000円稼いでいるものですので、その存在は小さくないのではと思います。

一番可能性は高いのは病気か事故か?

一番可能性が高いのは、病気か事故のどちらかと思われます。今のご時世ですので、例の新型なのかもしれません。ただ、例の新型であればブログを更新する余裕ぐらいあるのではとも思います。特に4月27日以前のブログに病気的な話もありませんでしたので、どちらかというと事故の可能性が高いのではとも思います。

病気か事故以外の可能性があまりにない気がしますが。

他の理由だと何が可能性があるでしょうか?

他の理由だと、何が可能性があるのでしょうか?他のサイトの作成が忙しくなったなどもありえます。ただ、それでも少し更新を減らして続けるような気がします。少し更新を減らした程度でも、当分の間はそれなりの収入になると思いますので。

また、どこかで晒されてやる気をなくしてしまったのでしょうか。コメント欄も完全に閉じている方ですので、耐性はそこまで強い方ではないのかもしれません。

のんびり屋さんは、色々と晒されて嫌になっていまったような気がしますね。

もし理由をご存じの方はコメントをしてくれると嬉しいです

もし、本当の理由をご存じの方はコメントをしていただけると嬉しいです。ブログ村のトップにいた人ですので、それなりに見ている人も多かったと思います。理由をご存じの方もいるのではと思います。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. kiyo2020 より:

    えっと…
    件のブロガーさんは、最後に更新された記事で「コロナに感染して入院中」と書かれておりますので、これが明確な理由ではないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました