ブログ更新が止まった人ってどうなっているのだろうか

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ更新が止まった人ってどうなっているのだろうか

今回は、ブログの更新が止まった人の理由について考えていきます。

今回、この話題を取り上げたのは、私が一番見てた方のブログの更新が止まったからです。



更新頻度が落ちて止まるケース

これが、一番よくあるケースといえるでしょう。段々と書くことがなくなって更新を辞めることになってしまっているのだと思われます。私自身、過去にブログに書いていてこのようなケースに該当していました。ただ、これに関してはある意味安心ともいえます。徐々に更新頻度を減らしてくれるのであれば、時間を違う方向へ使うようになっただけと考えることができるからです。

私自身も何度もこのケースでブログを止めているので一番分かり安いパターンかと思います。

ブログの更新が急に止まった人

私が、つい最近見てて急にブログの更新が止まった人がのんびり屋さんです。過去に何度も書いたことがあるので大抵の人が知っていると思うので、リンクを張りませんが、急にブログの更新が止まってしまいました。それも、ある程度収益があるブログのようです。そして、他にお金もなくて仕事もなくてという状態でブログを止めてしまいましたので、単純にどうしたのか不安になってしまいます。

もう一人がかぶみさんです。

かぶみのトホホ株日記
毎日の株取引とケチケチ節約生活を4コマまんがで描いてます。へたっぴだけどがんばってるよ!

このブログに関してはここで取り上げるのは初めてだと思いますが、今年の5月に急に更新を止めてしまいました。この方も極端な節約家でもありますので、この後どうなってか不安があります。しかしながら、のんびり屋さんと違ってこのブログの収益がなくても生きていくことだけなら出来そうな人でもありますので、そこまでの不安があるわけでもありません。

のんびり屋さんは、どうしてしまったのだろうか・・・

いつ戻ってくるのか・・・

のんびり屋さんは、もし戻ってこなかったら変な方向へ行ってしまった可能性も0ではないのかなと思っています。よくも悪くもセミリタイアでもっとも悪い例になってしまったのかもしれません。

ただの杞憂かもしれませんが。

人気ブログランキングへ

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。
    確かに急にブログが止まった人っていますね。人に言えない病気を発症したとか、突然の事故や病気で死んでしまったのではと想像します。特にほとんど毎日のように更新してた人については、突然死もあるのかなと恐ろしくなります。いったいどうしちゃったんでしょうか・・・。

    • mkso2018 mkso2018 より:

      コメントありがとうございます。

      >人に言えない病気を発症したとか、突然の事故や病気で死んでしまったのではと想像します。

      病気とかよりも、後ろの事故とか・・・・自分自身で・・・・・ということを私は想像してしまいます。
      特にのんびり屋さんは、今までのパターンの中で一番心配ですね。。

タイトルとURLをコピーしました