遊んでいる資金があるので、クラウドクレジットへの投資を開始

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

遊んでいる資金があるので、クラウドクレジットへの投資を開始

現在、私は短期の取引きで利益を得ています。つまり、あまり資金を必要としていないという実情もあります。その中で、遊んでいる資金をクラウドクレジットへ初めての投資を行ってみました。

ソーシャルレンティングへの投資になります



ソーシャルレンティングのリスク

私は、過去にソーシャルレンティングに否定的な記事を書きました。

セミリタイアとソーシャルレンディング投資
セミリタイアとソーシャルレンディング投資について。ソーシャルレンティング投資は、値動きを気にしたいくないサラリーマンの人のおすすめ投資といえます。基本的には株式投資のほうがリターンは期待できるでしょう。

実際に、その通りだと思いますが、現在私はザラ場中は相場の方を見ています。つまり、他の投資のことが考えにくい状況になっています。

その中で、上記の中で書いた運営会社のリスクは伊藤忠を信じることでそれなりに軽減することができました。そして、サラリーマンに最適な投資と書いてありますが、ザラ場中は他のことが考えにくいことからこのソーシャルレンティングへの投資をするのもいいかなと思ったところです。

また、上記の中では住宅ローンを組む前の話でしたので資金がほとんどなかったという状況がありました。現在は、資金が大量にある状況になっていますので今回初めて投資をしてみました。

もちろん、5000ポイントをもらえるという理由もありました。

クラウドクレジットのメリット

ソーシャルレンティングの中でもクラウドクレジットの最大のメリットは、海外への投資が非常に多いことです。個人的には、日本の不動産への投資のソーシャルレンティングはあまり魅力を感じません。どんどん相場が上がっていることでなんとかなっている印象があるからです。それに比べて海外の方がこの程度の利回りで貸すのは当然のことのようになっていますので、まだ投資として魅力があるかなと思っています。

また、運営会社についても現在日本に存在するソーシャルレンティングの会社ではもっとも安心感があるのではないかなと思っています。まあ・・・伊藤忠が入っているというのが最大の理由ですが、社長のコメントを見てても他のソーシャルレンティングよりもリスク面も表に大きく出している点などが好感を持てました。

クラウドクレジットは、見た目は安心感があるのは間違いありません。ただ・・・騙されているような気もしますが・・・。

まとめ

現在は、株の投資だけの利益となっていますが、これから徐々に展開をしていきたいと思います。FXのシステムトレードにも挑戦していきたいところです。利益を出せるパターンをどんどん多くしていくことがセミリタイアへの道かなとは思います。

その中で、今回はソーシャルレンティングに投資をしたわけです。今回は、初めての投資となりますのでまずは20万円から開始をしています。毎月20万円ぐらい投資をしていくのがちょうどいいかもしれませんね。

大体1年ちょっとでかえってくるので300万円ぐらいの投資になりそうですね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました