本格的にセミリタイアを開始

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

本格的にセミリタイアを開始

本格的にセミリタイアが開始しました。

立場的にもサラリーマンを卒業
にほんブログ村 立場的にもサラリーマンを卒業 前回サラリーマンを卒業しましたというご報告をさせていただきました。 そして、本日がサラリーマンとして立場的にも卒業をした日になります。 これからが本当のセミリタイア生活が...

前回のブログにも書いてあるとおり、10月から妻も仕事を辞めて想定通りのセミリタイアが開始されております。今回は、そのことについて触れていきます。

9月中は一人だったので、違和感がありました。




色々と出かけたりするので充実

私一人だとなかなか出かけたりしないのですが、二人だと出かけたりします。その点については、やっぱり一人より二人のほうが間違いなく充実している日々を送ることができます。一人でセミリタイアをできるのは、ある意味才能が必要ですが、二人であれば誰でもできるのではないかと思います。

10月1日は、お祝いということでホテルで食事。10月2日は株主優待を使いにおでかけ。10月3日も株主優待を使いにおでかけとけっこう色々とでかけてました。逆に天気の悪そうな10月4日は、車で買い物するだけで特別他にはしておりません。このようなことができるのもメリットかなと思います。

昨日以外は、けっこうお出かけをしておりました。

FF11への復帰

昔やっていたゲームへの復帰もしております。今回は、妻と一緒に最初からしています。懐かしいゲームですが、色々楽しかった記憶があります。どこまでするかは分かりませんが、ある程度のところまでは進めてみようと思っています。ゲームをすることで、毎日が忙しくなっているのも間違いありません。仕事している時より忙しいかもしれません。

FF11への復帰は、元々しようと思っていたことです。

市場をよく見れる

後程、資産報告もしますが、市場をよく見ることが出来ています。現在は、順調に利益を積み上げることが出来ております。少なくとも12月までは頑張りたいところです。

今のところは、順調ですが・・今後どうなるか分かりません。

会社設立の準備へ

そして、現在は会社設立への準備も進めています。現在はまず方針を確認しているところです。まずは、出来る限り費用をかけたくありませんので、費用を最小で起業をすることを目標にしております。まずは、最低の費用での起業を目標にします。これに関しても、後程記事にするつもりです。

合同会社を作るのにどれぐらいの費用がかかるのかについては報告をしていきます。

まとめ

セミリタイアを始めて4日ですが、やっとリズムを掴むことができるようになりました。また、市場をよく見ているので曜日の感覚も崩れることはないでしょう。旅行などで行くことも増えそうです。今月は、会社設立へ向かて頑張っていきたいと思います。このペースで頑張っていきたいところです。

やっとセミリタイアが開始した感じがします。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました