立場的にもサラリーマンを卒業

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

立場的にもサラリーマンを卒業

前回サラリーマンを卒業しましたというご報告をさせていただきました。

サラリーマンを卒業しました
にほんブログ村 サラリーマンを卒業しました 昨日が、最終出社日でした。 色々、運がいいところもありましたが、当初の予定通り仕事を辞めることができました。 想定通り仕事を辞めることができました。...
セミリタイアに向けての目標時期を決定
にほんブログ村 セミリタイアに向けての目標時期を決定 お久しぶりの投稿になってしまいました。この頃、仕事も忙しく10連休も色々なことがありまして、なかなか投稿することができないようになっていました。再び更新を始めていきたいと思ってお...

そして、本日がサラリーマンとして立場的にも卒業をした日になります。

これからが本当のセミリタイア生活が始まります。




9月末でサラリーマンは終了

末日で仕事を辞めるというのが、何故か常識になりつつあります。理由としては、社会保険がすべて末日付けだったのでそれが大きな理由なのかもしれません。ただ、今考えてみれば別に末日ではなくてもよかったかな~とも思わなくもないですね。しかしながら、今回は今までの常識に合わせて末日にしてみました。

派遣の仕事でも基本は末日で終わるのが常識になっていますので、もし派遣の仕事をすることになっても同じことになりそうです。

 

 

妻も仕事を辞める日

そして、妻も本日が最終出社日となります。妻に関しては、来月も有給があるのである程度お金をもらえることにはなりますが、末日まではいないので社会保険周りは今月付けで終了ということになります。そして、これから会社を作る作業などを一緒に行っていくことになります。当然ですが、仕事も一緒に協力して行っていくことになるでしょう。

まずは、起業をすることが一番最初の仕事になりそうです。

明日から100%では行きませんが・・

明日から100%全力で行くわけではありませんが、明日からは徐々に仕事も行っていく予定です。最初は起業の準備ですが、その後は実際にお金を得る仕事を探していく予定です。現時点でもサイトを作っていますが、そのへんを大きくしていくのと状況によってはITの仕事の受注もできないかを模索していく予定です。ただ、まずはサイトで稼げる努力はしていきたいところです。

あまりだらだらせず仕事をしていきたいと思います。

セミリタイアの一番のポイントは!

セミリタイアだけではないかもしれませんが、セミリタイアをすると夫婦で一緒にいる時間が長くなります。従って夫婦円満にやっていくことが非常に重要になってきます。そして、私たちは夫婦一緒に仕事もやっていくことになります。従って、他の家族以上に上手くやっていく必要があるでしょう。そして、当然のことながら、金銭面も重要になってきます。出来る限り投資の方でも利益を上げながらやっていきたいところです。投資の方で多くの利益を上げることができるのであれば、仕事が上手くいかなくても何の問題もありません。今はとりあえず簡単にお金を得ることができるのは投資の方ですので、少しずつ利益を増やしていきたいと思います。特に今年中は短期取引を頑張っていきたいところです。

今年中は、3年前の株式損失を埋める努力で精一杯なところもあります。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました