セミリタイア後にしてみたいこと

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア後にしてみたいこと

セミリタイア後にしてみたいことを今回考えてみます。せっかくサラリーマンを辞めて時間が出来るわけですから有意義に時間を使いたいところです。

サラリーマンを卒業しました
にほんブログ村 サラリーマンを卒業しました 昨日が、最終出社日でした。 色々、運がいいところもありましたが、当初の予定通り仕事を辞めることができました。 想定通り仕事を辞めることができました。...

時間はあるので有意義に使っていかなければなりませんね。




平日限定ランチ

一番行きたいのはこれですね。平日限定ランチですごい安いものがけっこう多くあります。今までは、このようなものはあまり行くことが出来ていませんでしたが、積極的に行ってみたいと思います。それ以外にもメールなどでたまにお勧めランチがあるのですが、それも大抵の場合は、平日限定ランチの場合が多いので行ってみたいと思います。

これは、皆がやってみたいと思うことだと思います。

 

 

安い時期に旅行へ

現在でも、色々と旅行の予定は立てておりますが、安い時期に旅行へ行きたいです。今までは安いプランを見つけてもなかなか行くことができる日ではありませんでした。土日でも前後大丈夫かなとか思ったりしたのでなかなか応募することもできませんでした。今後は、色々と応募もしてみようと思います。安い時期に海外旅行もそうですが、日本旅行も行ってみたいところです。特に日本旅行のほうが値段が安い時期と高い時期だとかなり大きな差がありますので、まずは日本旅行をしてみたいところです。

海外旅行は飛行機さえうまく抑えればよかったのですが、日本旅行に関しては、休みの日に行くとホテル代が倍ではきかない場合が多かったので今まであまり行くことができませんでした。

スポーツ観戦

スポーツ観戦も少ししてみたいと思っています。平日であれば空いているところもあると思いますのでそのようなところにゆっくり行ってみたいですね。関東だと、西武とかロッテとかヤクルトあたりが空いてそうな感じです。

野球以外でもサッカーとかもっとマニアックなスポーツも見てみたいところです。

アルバイト

これは、少し仕事に入ってしまいますが、今まで経験したことがないようなアルバイトも少ししてみたいと思っています。面倒でこの1年程度はしなそうですが・・・

現実問題として、当分の間は厳しそうではありますが・・・

起業

これも仕事ですが、こちらも一度は経験してみたいと思っていることです。会社を作って運営をしてみたいところですね。

一度は、社長になってみたいところです。

その他

その他小さいところでは、散歩とかも少ししてみたいです。それ以外では、動画撮影および編集して動画アップなども行う予定です。

「散歩」「動画撮影」「DIY」「ボランティア」あたりかな。

まとめ

仕事に近いことも多くありますが、このへんが今後してみたいところになります。起業も基本的には誰の手も借りずにやる予定です。アルバイトも適当にできるものがあればどんどんやっていきたいと思います。

お金になることも考えながら色々なことに手を出していきたいところです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました