2019年9月第四週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年9月第四週の資産状況

ここでは、9月第四週の資産状況について報告します。

2019年9月第三週の資産状況
にほんブログ村 2019年9月第三週の資産状況 ここでは、9月第三週の資産状況について報告します。 今週は、火曜日まで旅行だったので、実質的には3日しか取引する時間はありませんでした。従って短期取引もそこまでできており...

今週は、色々とありました。まず、株式に関しては配当落ちが多くありました。これだけでなかなかのマイナスになっています。9月は意外と優待落ちは二つぐらいしかありませんが、配当の方は多くありました。それ以外にも最後の給料だったり、クレジットカードの支払いだったり、前のマンションの管理の出費(これに関しては、買主から売却時にもらっている金額)などがありました。

多くのことがあった週間でした。




現在の資産状況

新生銀行:4,384,645円

住信SBIネット銀行:10,853,672円

DMM証券:25,312,287円

GMOクリック證券:10,635,646円

YJFX:1,085,131円

楽天証券:481,790円

ポイント:161,395円

総資産:52,914,566円先週比+52,353円)

今週の資産変動について

今週は、資産は5万円程度の増加に留まりました。株価は配当落ちによって下がっておりそれだけで10万円ほどマイナスになっています。それ以外にもクレジットカードの支払いが5万円程度、前のマンションの管理費も3万円程度(買主から来月分までもらっています)の出費がありました。そして、逆に最後の給料が20万円ほどありましたので、それでプラスになっている形になります。

配当落ちだけで15万円以上は軽くありますのでまったくマイナスという感じはありません。

これからの想定している費用について

これから想定している費用に関しては、前回と同様下記の出費が待っております。これに関しては再来週引き落としがありそうです。つまり、今週と来週がもっとも資産が多い時ともいえます。その後はなかなかこの時を超えるのは難しいのかもしれません。

来月のクレジットカードの支払いがやばい!
にほんブログ村 来月のクレジットカードの支払いがやばい! 来月のクレジットカードの支払いがかなりすごいことになりつつあります。 上記で、毎週書いていますが、今回は来月のクレジットカードの支払いについてまとめてみます。 ...

やばい金額の出費が待っております。

新生銀行

今回は、ここから住信SBIネット銀行に対して出金を行っています。それ以外は給料の入金と管理費の出金がありました。

今後、この銀行では引き落としとかもなくなる予定です。

住信SBIネット銀行

ここは、1000万円の入金がありました。それ以外ではクレジットカードの支払いが5万円ありました。

ここに関してもとりあえずお金を移した形になります。今後ここの銀行がすべての引き落としの場所になる予定です。

DMM証券

こちらに関しては、今週は配当落ちがありました。それだけで15万円近い金額の配当落ちがあったと思います。資産的には先週比―9万円程度ですので実質プラスと見ることもできそうです。

今週は株価は配当分を見ても落ちたといえそうです。

GMOクリック證券

こちらでも配当落ちがそれなりにあります。優待落ちもこちらではあります。それでマイナス1万円程度ですので実質プラスといえそうです。

優待系の株の一部をDMM株からこちらへ移行しております。




YJFX

ここは、7000円程度増えております。今週は多少売買をしました。最後の円安に乗ることはできませんでしたが、それなりにプラスになっております。

今週は、一時円高になった部分で少しだけ買って、売った形です。取引そのものは3回程度しかしておりません。

楽天証券

現金のみですので、そのままの状態です。

ポイント

こちらに関して6000円程増えたようです。マイルが多く増えたのかなと思います。

ポイントは、色々と上下がありますね。

まとめ

今週は、もっとも資産が多い週間だったのかもしれません。株価も今軟調な感じですので、来週月曜日は少し下げそうでもあります。

再来週の130万円近い出費で一旦資産が減りそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました