2020年1月第三週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2020年1月第三週の資産状況

ここでは、2020年1月第三週の資産状況について報告します。

2020年1月第二週の資産状況
にほんブログ村 2020年1月第二週の資産状況 ここでは、年を改めて2020年1月第二週の資産状況について報告します。 今週の日経平均は上下に激しい一週間でした。その中でプラスにすることができましたが、そこまで大きくプ...

今週の日経平均は、上昇していたのですが個別はそこまで強くなかった一週間でした。特に最後の方は日経平均だけが上がっていくような感じがありました。少しは勝つことができましたが、そこまでのプラスでもなかったともいえそうです。

今週は、住宅ローンの引き落としがありましたので、その分を補ってプラスにすることはできております。




現在の資産状況

新生銀行:4,059,047円

住信SBIネット銀行:8,390,028円

DMM証券:27,342,431円

GMOクリック證券:10,981,186円

YJFX:1,105,375円

楽天証券:637,367円

クラウドクレジット:200,000円

ポイント:284,867円

総資産:53,000,301円先週比+40,566円)

不動産ー住宅ローン:342万

全資産:56,420,301円(先週比+240,566円)

今週の資産変動について

今週は、住宅ローンの引き落としがありました。その分の7万円が減ってはいますが、株などでその分を上回って利益を上げることができました。大体12万円程度の利益を上げることができたと思われます。

日経平均が上がったほどではありませんが。。

不動産ー住宅ローン

マンションの評価額がさらに上昇してました。実際に、私のマンションでは6000万円台の物件はなくなってしまっていますね。まあ、評価額は上がっておりますので、それに合わせて金額も増やしております。

現在は、マンションの評価額×(1-5%)-住宅ローンの残高にしております。5%の内訳が2%が仲介手数料で残り3%が引っ越し代などの手数料を想定してはいます。もう少し保守的に見てもいいかもしれませんが、売るのは当分先などで当分はこのまま行く予定です。

前回と同じ金額になります。

来週からの予定

来週からの予定ですが、現在はDMM株で取引を行っていますが、SBI証券のほうへ少し移していこうと思っております。

証券会社の手数料比較について
にほんブログ村 証券会社の手数料比較について 来年から、米国株にも手を出していきたいと思ってはいます。 もちろん、日本株も手を出していくのですが、それも含めて証券会社をどれにするかを考えてみます。 今回は、現在自...

ついに、来週からSBI証券で日計り信用が完全手数料無料で行われます。その他の要素もあるので完全決定ではありませんが、とりあえず挑戦はしてみる予定です。

また、前回で記事にしたとおり来月はかなり大きな引き落としがあります。

セミリタイアをしているのに大量出費!
にほんブログ村 セミリタイアをしているのに大量出費! 去年の12月16日から今年の1月15日までが一応クレジットカードの引き落とし日になっているのですが、この期間に大量出費をしてしまいました。アーリーリタイアだと少しまずいかもしれま...

新生銀行

ここは、今回は10円増えましたね。

利子なのかな。2週間預金をしていますのでそのへんが関係しているかもしれません。

住信SBIネット銀行

ここでは、住宅ローンの引き落としがありましたので、その分減っております。

来週からここで取引を行う可能性が高いので変動が高くなるかもしれません。

DMM証券

こちらに関しては、今週は11万円程増えました。意外と増えていませんね。。

今年に入ってから不調です。

GMOクリック證券

ここでは、2000円ほど増えておりますが、今週は取引を一度も行っておりません。

今週は、取引は皆無でした。




YJFX

ここは、10円だけ増えていますね。

取引した記憶がないですね。。

楽天証券

ここは、大勢には影響しません。

クラウドクレジット

特に変わりなしです。

ポイント

こちらに関しては、Docomoの期間限定ポイントを使ったので少し減っています。

少し減りました。

まとめ

今週は、株価の上昇にはとても付いていけていません。一応プラスですのでいいといえばいいのかもしれませんが、来月の大きな出費にはとても対応できそうはないですね。

来月の大きな出費には対応できませんね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました