2019年9月第三週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年9月第三週の資産状況

ここでは、9月第三週の資産状況について報告します。

2019年9月第二週の資産状況
にほんブログ村 2019年9月第二週の資産状況 ここでは、9月第二週の資産状況について報告します。 今週はまず大きいのはマンションの売却ができましたので、そこの部分が大きく変わってきております。また、今まで計上していな...

今週は、火曜日まで旅行だったので、実質的には3日しか取引する時間はありませんでした。従って短期取引もそこまでできておりません。そして、今週はお金の移動も発生しております。それ以外のクレジットカードの引き落としや給料の入金などは何もない一週間でもありました。

来週も4日しかないんですね。




現在の資産状況

新生銀行:14,189,957円

住信SBIネット銀行:904,973円

DMM証券:25,407,594円

GMOクリック證券:10,645,662円

YJFX:1,077,577円

楽天証券:481,790円

ポイント:154,688円

総資産:52,862,241円先週比+39,590円)

今週の資産変動について

今週は、資産は4万円程度の増加に留まりました。株価は上がってはいるのですが、自分の持ち株は特別上がっていないというのが理由なのと、一旦利益確定をしたことによって証券会社による資金拘束も発生しております。(ただし、利益確定といってもすぐにGMOクリック證券で買っております。長期保有の株ばっかりだったので売りたくはないので)

従って、実質的にはもう少しお金は増えているわけですが、(最終的には来年の確定申告で戻ってくるので)あくまでも証券会社に表示されている数字でいきたいと思います。

資金拘束をされるのは資金が少ない時には困りますが、現在であればそこまでは困らないです。

これからの想定している費用について

これから想定している費用に関しては、前回記事に致しましたのでそちらを参照してください。

来月のクレジットカードの支払いがやばい!
にほんブログ村 来月のクレジットカードの支払いがやばい! 来月のクレジットカードの支払いがかなりすごいことになりつつあります。 上記で、毎週書いていますが、今回は来月のクレジットカードの支払いについてまとめてみます。 ...

やばい金額の出費が待っております。

新生銀行

今回は、ここからDMM証券に1000万、GMOクリック證券に1000万円入金しました。本来あれば住信SBIネット銀行にも1000万円入れるはずでしたが、忘れてしまいました。来週行う予定です。

来週こそもっと減る場所になります。

住信SBIネット銀行

ここは、金額が1万円程度増えています。この金額はSBIソーシャルレンティングから1万円ちょっとの入金があったことによるものです。5万円程度一応やっています。こちらも特別資産カウントはしておりませんね。

SBIソーシャルレンティングは後4万円弱ぐらいのお金が残っております。

DMM証券

こちらに関しては、1000万円の入金があった上でさらに5万円程度増えている形です。さらに、資金拘束が3万円程度発生しております。短期取引はそれなりに行って5万円程度の利益確定ができたのでその分が増えた形になります。

株価はこの頃強いですね。

GMOクリック證券

こちらは、1000万円の入金とDMM株で売った株をこちらで買い戻しましたので、そこで資産変動が発生しております。

メインで取引をするのはDMM株かな




YJFX

ここも2000円程度増えております。まあ、遊びの範囲を超えていないレベルでの取引しかしておりません。

取引そのものが5回程度しかしておりません。

楽天証券

ここに関しては、1000円ちょっと増えた程度です。一旦すべての株を売却しました。

ポイント

こちらに関しては500円程度減ったのではないかと思います。昨日ウエルシアにてTポイントを使ったのが理由になります。

ポイントは少し減りました。

まとめ

今週は、まだまだ過渡期ですね。来週以降資産変動が大きくなってくる可能性があります。

来週は、最後の給料日がありますね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました