来月のクレジットカードの支払いがやばい!

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

来月のクレジットカードの支払いがやばい!

来月のクレジットカードの支払いがかなりすごいことになりつつあります。

2019年9月第二週の資産状況
にほんブログ村 2019年9月第二週の資産状況 ここでは、9月第二週の資産状況について報告します。 今週はまず大きいのはマンションの売却ができましたので、そこの部分が大きく変わってきております。また、今まで計上していなかったマンショ...

上記で、毎週書いていますが、今回は来月のクレジットカードの支払いについてまとめてみます。

ここまでの金額になったのは初めてです。




引っ越し関連

まずは、引っ越し関連です。引っ越し代だけで30万円以上かかっております。それ以外にも家具なども買いました。合計で40万円近い金額になっているかと思います。引っ越しはお金がかかるのは理解していましたが、けっこうかかった印象です。そして、まだ終わってないともいえます。

旅行関連

仕事を辞める想定だったので、今年は旅行へ行っていませんでした。そして、仕事を想定通り辞めましたので、旅行関連の費用が一気に出てきております。全部で4回分の旅行費用になっています。マレーシア、石垣、四国、神戸、東京(星のや東京)とそれぞれかかっている費用があります。他の人の分も払ったりしているので(後程お金はもらいます。)これ関係でも費用がかかっております。マレーシアが20万、四国が8万、石垣6万、神戸6万、東京9万となっています。合計すると50万円です。もちろんマレーシアは現地のホテル代は入っておりませんし、石垣もホテル代は入っておりません。まだまだ費用がかかることになるでしょう。

旅行代に関しては、返ってくる部分もありますが・・・

 

 

車検関連

今回は、タイヤが別途変える必要が出てきました。こちらで8万円かかりました。そして、車検でも当然のことながら10万円近くかかりました。クレジットカードの支払いという意味ですと13万円ぐらい車検関連でかかっているかと思います。

車検のタイヤ代は想定外でした・・・・。

クレジットカードの年会費

アメックスプラチナを今回作成してみました。これの年会費も14万円かかります。基本的には1年間だけの予定ですが、この費用も馬鹿になりませんね。

まとめ

こうやってまとめてみるろ120万円近く通常以外の費用がかかっていることになります。もちろん、これを想定して不動産屋から帰ってくるであろう200万円を別会計としていたわけなんですが、意外と費用がどんどんかかっているなという印象です。現在、資産は5200万円を超えた状態ですが、このへんを考えると実質5000万円という方が正しいのかもしれません。

セミリタイア~らしく今月(9月16日~10月15日)は少し節約していこうと思います。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました