2019年9月第二週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年9月第二週の資産状況

ここでは、9月第二週の資産状況について報告します。

2019年9月第一週の資産状況
にほんブログ村 2019年9月第一週の資産状況 ここでは、9月第一週の資産状況について報告します。 今週は株と為替が大きく戻しておりますが、そこまで私に恩恵はありませんでした。特に為替のほうは上手く乗れなかった印象があります。現在は...

今週はまず大きいのはマンションの売却ができましたので、そこの部分が大きく変わってきております。また、今まで計上していなかったマンションを購入してきた部分の手付金が戻ってきております。この手付金に関しては、引っ越し代などである程度なくなることを想定して計上をしてこなかったわけですが、今回からお金として入ってきたので計上することになります。従って、今回は先週と比べるとかなり資産が増えた形になっております。

来週は、決済日になります。




現在の資産状況

新生銀行:34,189,957円

住信SBIネット銀行:894,785円

DMM証券:15,367,014円

GMOクリック證券:659,935円

YJFX:1,075,597円

楽天証券:480,208円

ポイント:155,155円

総資産:52,822,651円先週比+2,098,055円)

今週の資産変動について

今週は、見た目の数字は200万円以上増えております。ただ、これに関しては前の想定通りですので、実質的に増えた資産は20万円もいかないレベルだと思います。この頃株価が大きく戻してくれましたので、それの恩恵が15万円ほどあったわけです。ただ、大きなお金が戻ってくる直前に戻してしまったので、今から入るのがとても難しくなったという事実もあります。

資産は、戻してくれたのですが、大きなお金が入る直前に戻してしまったのは悲しいところですね。

これからの想定している費用について

これから想定している費用ですが、今後は少し遊ぶ予定でもあります。従って、来月のクレジットカードの出費が現時点で110万円程度になっております。引っ越し代が30万、車検とタイヤ代が20万、旅行代が40万、家具が10万の100万が普段ではない出費になります。従って100万円程度が想定外の出費となっています。

従って、資産5280万円とかなっていますが、実質的には5100万円ぐらいかもしれませんね。

新生銀行

今回は、ここに5000万円以上のお金が入金されました。まず、妻に1000万円返して、DMM証券にも1000万円入金しております。来週中にここから証券会社へ移行していくことになります。それ以外にも妻へ6万円渡したのと住信SBIへもクレジットカードの引き落とし代として入金しております。

ここは、来週中には再び1000万円以下のお金になる予定です。

住信SBIネット銀行

ここは、金額は2万円程度しか増えておりませんが、妻からの入金と新生銀行からの入金のお金とクレジットカードの出金のお金がほぼ同じでしたのでこのような結果になっております。

大きく動いたのですが、最終的には同じ金額になっております。

DMM証券

こちらに関しては、1000万円の入金がありましたので金額が増えておりますが、株価の変動としての資産変動は15万円程度になります。株価が大きく戻した恩恵を受けた形になります。

今週は、株価は大きく戻しましたね。

GMOクリック證券

今週は、GMOフィナンシャルグループが戻したので先週より2万円程度増えております。

ここにも来週から1000万円の資産が入金される予定です。




YJFX

ここも1000円程度は増えております。少しショートで遊んだのですが、危ない目にあうところでした。為替って本当に一方通行になりますね。

事件になるところでしたが、結果はプラス1000円程度で終了しております。

楽天証券

ここに関しても9000円程度増えた形になります。来週の火曜日にでも全部売るかもしれません。

ポイント

ここは、特に前回と同じくかもしれません。当分は大きく動かないと思います。

ポイントは当分このままですね。

住宅売却金額

来週からここの表記をなくします。

まとめ

今週は、資産的にも増えたのも間違いありませんが、実際に動かせるお金も増えてきました。来週からは徐々に大きく資産変動をすることになりそうです。

ついに、開始する感じですかね。ただまだ給料日がありますので、それのお金をもらったらセミリタイア開始という形かもしれません。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました