2019年9月第一週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年9月第一週の資産状況

ここでは、9月第一週の資産状況について報告します。

2019年8月第五週の資産状況
にほんブログ村 2019年8月第五週の資産状況 ここでは、8月第五週の資産状況について報告します。 今週は、月曜日の朝一に為替が104円台にまで突入しました。その時瞬間的にFXのところが80万円台まで落ち込んだと思いま...

今週は株と為替が大きく戻しておりますが、そこまで私に恩恵はありませんでした。特に為替のほうは上手く乗れなかった印象があります。現在は、大した資産運用をしておりませんのでそこまで動きませんが、今後資産が増えることによってこれよりはるかに大きな資産変動があることになります。

そして、来週ついに資産の大半を占めていた4080万円が解放されます。これによって大きな資産変動が起きるようになるでしょう。

来週は、決済日になります。




現在の資産状況

新生銀行:1,499,311円

住信SBIネット銀行:878,236円

DMM証券:5,210,269円

GMOクリック證券:637,235円

YJFX:1,074,467円

楽天証券:471,668円

ポイント:153,410円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,724,596円先週比+89,414円)

今週の資産変動について

今週は、通常の引き落としは何もありませんでしたが、住宅ローンが開始されましたので印紙代が2万円引かれております。その他は、楽天証券で毎月1日に5万円購入しておりますので、その分資産が増えている形になります。従って、株やFXでの実質的な利益は6万円程度になりそうです。

順調に資産は増えているともいえそうです。

これからの想定している費用について

これから想定している費用はたくさんありすぎて分けわからなくなっている状態です。引っ越し費用とこの頃外食も嵩んでいますのでその費用。一日家に泊まれなかったのでホテル代もあります。車検代も払う必要があります。50万円以上の出費は確実に見えている状況です。

カード払いなので出費がすべて後回しになります。

新生銀行

先週車検代をここから出す話がありましたが、妻のほうに一旦出してもらいました。従って1円も動いておりません。

でも、違う形で妻にお金を渡す予定です。

住信SBIネット銀行

ここもほとんど動いていない状況です。40万円分の外貨預金がありますが、たった40万円ですので大した問題でもありません。少し増えているかな。

クレジットカードの引き落としは毎月10日と27日になっています。

DMM証券

こちらに関しては、先週末と比べると2万円程度のプラスになっております。今週は株価は大きく上がりましたが、何かが影響して大きく下がっている気がします。でも、何の株が下がっているか分からないのが現状です。

株主優待系の株が下がっているのだと思います。イオンとか一時2800円近くあったと思うのですが、現在は1900円程度なんですね。少しびっくりしました。

GMOクリック證券

今週は、GMOフィナンシャルグループが戻したので先週より1万円程度増えております。

ここの株は売却する予定はありません。




YJFX

ここは、1万5000円程度のプラスになります。円安に大きくなりましたが、うまいこと乗れませんでした。一旦ポジションは解消されております。

ポジションが解消しておりますが、また持つことになると思います。

楽天証券

ここに関しては、5万円の購入がクレジットカードからありましたので増えております。実質的には1万円程度増えた形になります。

ポイント

ポイントに関しても1000ポイントぐらい増えているかと思います。Dポイントの期間限定ポイントがなくなりましたので当分は増える方向になりそうです。

ポイントは他にもありますが、ここではマイルとDポイントとTポイントのみ計算しております。

住宅売却金額

ここが来週0になる部分です。他のところにお金が振り分けられることになります。

まとめ

今週は、意外と平穏な資産変動でした。これから大きな出費が増えてきたりするので資産変動も大きくなりそうです。

今週は株価の上昇にはそこまでついていけてはおりませんが、それなりにプラスになった週間といえそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました