神戸・姫路旅行

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

神戸・姫路旅行

本日より神戸・姫路旅行へ行ってきます。これに関しては、サラリーマンを卒業とは関係なく元々予定に入っておりました。一緒に行く人も私たちは夫婦でいきますが、他の人たちもいまして、そちらの方はサラリーマンになります。従ってこのような高い時期の旅行になります。

サラリーマンの友達とも今後とも付き合っていくことになると思います。




今回はスカイマーク

今回は、スカイマークを使います。私たちがよく行く旅行と違って今回は、節約の旅行になります。往復でも16000円程度しかしません。かなり安い値段で行くことができますね。

ANAで行ってもマイルがそれなりに貯まるのでそこまでの差はありませんけどね。

ホテルもドーミーイン

ホテルもドーミーインで泊まる予定です。つまり安いホテルですね。私自身も久しぶりにここまで安いホテルに泊まるな~という感じです。ホテル代に関しても一部屋数千円レベルです。ホテル代と飛行機代を合わせても一人25000円程度しかしない旅行になります。

久しぶりに安いホテルに泊まります。

節約旅行

今回は、お金に節約をしたがる人がいるのでこのような節約旅行になっております。たまにはこのような旅行もいいかもしれませんね。この機会以外でこのような旅行をすることはないと思いますので。実際、明日とか普通に高級ホテルに泊まろうとすると異常な値段ですので、そんな値段だと泊まる気がおきません。セミリタイアをするのであれば安い時期に高級ホテルに泊まりたいものです。

サラリーマンの旅行ですとどうしても安いホテルにならざるえないですね。特に日本にいる場合は。海外であれば祝日以外にいけば海外では休みではないのでいいですが、今回みたいに3連休だと日本のホテルはどこでも高い状態ですので。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました