セミリタイアをしているのに大量出費!

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアをしているのに大量出費!

去年の12月16日から今年の1月15日までが一応クレジットカードの引き落とし日になっているのですが、この期間に大量出費をしてしまいました。アーリーリタイアだと少しまずいかもしれませんね。

ある程度仕事しないとダメですね。。まあ、想定していたお金でもあるのですが。



冷蔵庫の買い替え

まずは、冷蔵庫の買い替えです。これは、元々引っ越しの時にかかる費用として想定していたものですが、ここまで遅れてしまいました。ただ、3月まではポイントがもらえたりもするのでそれも含めて買いました。

この費用がなんと15万8000円にもなります。なかなか大きな金額になっていますね。

想定していたものとはいえ、なかなか大きな金額になります。

ハワイと石垣島への飛行機代

今年も2月に石垣島、5月にハワイに行く予定です。それぞれの飛行機代の出費もかかってしまいました。どちらも二人分ですが、石垣島が2万7000円でハワイが21万円ちょっとになります。つまり、これで合計30万円の出費になりました。ハワイに関しては帰りはプレミアムエコノミーを使ってますのでさらなる贅沢をしているともいえます。二人でこの値段なら本来なら安いのですが・・・。

石垣島は、往復で2万7000円というのは今回はLCCを使っていく予定です。

駆け込みのふるさと納税

そして、去年の駆け込みのふるさと納税も行いました。こちらも夫婦合わせて5万円程度にはなります。こちらは帰ってくる金額とはいえ、なかなか大きな金額です。

ふるさと納税はやるべきことですが。

そして、久しぶりに洋服を購入

そして、久ブルに高額な洋服を購入しております。妻のコートなどは4万円台でした。それ以外にも様々なものを買いましたのでこちらも合計で8万円程度になっています。

こちらも久しぶりの出費でしたね。

60万弱の出費

このように、60万弱の出費が発生しております。これ以外の出費は逆に少なかったところもあるので合計でのクレジットカードでの出費が大体75万円弱発生しそうです。今年はこれ以上の出費になる月はないでしょうが、なかなか大きな出費の一月でした。

やはりある程度仕事をしなければなりませんね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました