キャリア携帯から移るべきかどうか

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

キャリア携帯から移るべきかどうか

現在、キャリア携帯から移るべきかどうかを考えています。このことについて考えていきます。

今回の携帯電話の改定は明らかな値上げでした。何を持って値下げだと思っているのでしょうか・・・。




キャリア携帯の値段

よくキャリア携帯から格安SIMへ変えたときに15000円が4000円になりました!とか10000円が3000円になりました!とか書いているブログの方がいます。私から見れば、15000円や10000円でキャリア携帯を使っていることが情弱にも程がありすぎるだろうと思っていました。

私は、現在の携帯代は5人合わせても18000円程度で済んでおります。5人で30G使えるプランですので、意外ネットを使うプランにした上でのこの値段になります。今までは18000円からさらに端末を購入することによって大きな値下げを受けることができていました。従って実際に支払っている金額はさらに安く10000円程度しか払っていませんでした。これが、今回から値下げ部分がなくなりますので18000円の金額を支払う必要が出てきます。一人3000円ちょっとかかることになります。

今までと比べると月5000円程度は値上げすることになりそうです。

 

 

格安SIMだと2000円程度か・・

今プランを色々見てますが、使えるプランは大体月2000円~3000円程度はすることになりそうです。そして、もっとも気にしていることは実際にどれだけ使えるかどうかになります。少し前の格安SIMは昼休みの時間だと本当に使えなくなったりしていました。Docomoであっても池袋の18時とかは重かったのですが、格安SIMだと論外でした。しかしながら、それから5年以上たっていますので、状況が変わっている可能性もあります。

意外と値段が下がらないという印象です。

とりあえずはこのまま行く予定

他の人のようにキャリア携帯の値段が一人7000円以上しているなら、私も確かに格安SIMへ移る気にはなります。ただし、現在4000円以下しかかかっておりません。(今までは2000円以下でした)そして、格安SIMになれば2000円台にはなりそうですが、そこまで値段が下がらないという印象です。そして、格安SIMは特にネットが重い印象しかありません。そのことも踏まえればとりあえずは、このままキャリア携帯をそのまま使う予定です。

後、DocomoはD払いとかでメリットもあります。特にAmazonでD払いで25%バックは最強すぎます。キャンペーンがなくても5%バックになります。これのメリットが非常に大きいので、とりあえずこのまま使う予定です。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました