セミリタイア3年目の目標および振り返り

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア3年目の目標および振り返り

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今回は、セミリタイアの3年目の目標および振り返りをしていきたいと思います。

新型コロナは想定外に続いた1年ともいえるのかもしれませんけどね。海外では実質終わっている感じになってはいますが。



2年目の振り返り

2年目の振り返りですが、3つの目標を上げていました。

セミリタイア2年目の目標および振り返り
にほんブログ村 セミリタイア2年目の目標および振り返り 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今回は、セミリタイアの2年目の目標および振り返りをしていきたいと思います。 ただ、...

一つ目は、資金面ですね。5000万円が目標で不動産を含めて5500万円となっていましたが、まだ今週のは出してはいませんが、

2021年12月第四週の資産状況
にほんブログ村 2021年12月第四週の資産状況 2021年12月に第四週の資産状況になります。 今週は、日経平均は200円程度の上昇になりました。マザース指数も反発をしてくれましたね。ただ、相場は凪のような感じでした...

上記のように資産は5500万円で不動産込みでは6400万円なのでかなりの大成功といえる1年だったと思われます。想定以上に資産が増えていますね。

二つ目は、仕事面でYouTubeの収益についてですが、現状5万円は達していませんね。更新も少し少なくなっているところもあるのでこれは今年頑張りたいところになります。

三つ目は、プライベートの趣味を増やすことですが、これはある程度成功しているところがあります。ポーカーをしてみたり麻雀をしてみたりと前よりも趣味が間違いなく増えていますね。

YouTubeの収益だけがダメなので3分の2の目標が達成となりそうです。

セミリタイア3年目の目標(資産面の目標)

現状の先週最後の資産はまだ計算しきっていませんが大体5500万円程度になります。不動産含めたのは6400万円になりますね。今年は税金がかなりかえってきますが、その分税金でかなり拘束されると思うのでその分は計算に入れません。

従って、今年の目標は5500万円で不動産込みで6500万円が一つの目標となりますね。一応これで仕事を辞めてから毎年お金が増えていることになります。このあたりに関しては間違いなく成功といえるのではないでしょうか。

まあ、最低の目標は常に5000万円ですね。

仕事面での目標

仕事面では、YouTubeの収益化を本格化させていきたいところですね。去年も月5万円でしたが、今年も5万円が目標になりますね。

これは達成したい目標ですね~

プライベートの目標

今年は、一つ大きな目標があります。ただし、公開しません。達成したら報告する予定です。なんとなく察することができる人もいるかもしれませんね。

察することができるかな。

まとめ

去年は、YouTubeの収益化の目標が最大の目標でしたが、今年の最大の目標は前に戻って資産の維持ですね。出来る限り5500万円をkeepしたいところだと思っています。

そして、プライベートの目標に向けても頑張りたいところですね。

去年と違いYouTubeの収益は一番下の目標となりそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました