セミリタイア2年目の目標および振り返り

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア2年目の目標および振り返り

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今回は、セミリタイアの2年目の目標および振り返りをしていきたいと思います。

ただ、新型コロナの問題があったりと大きく状況が変わっていますけどね。



1年目の振り返り

1年目の振り返りですが、3つの目標を上げていました。

セミリタイア1年目の目標
にほんブログ村 セミリタイア1年目の目標 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 私は去年の9月末に仕事を辞めましたが、今年が年で考えれば1年目のセミリタイアとなります。セミリタイア1年目は出費がもっとも多い年とな...

一つ目は、資金面で5000万円のキープですが、これは達成していますね。二つ目の目標ですが、会社での売上100万円とありますが、こちらは達成できていませんね。一つだけ仕事をしたのですが、それが20万円でした。Youtubeの売上は収益化には乗りましたが、去年の段階ではまだ銀行口座に振り込まれていません。多分、来月からになりそうです。3つ目の目標ですが、ダイエットを目標にしていたんですね。こちらに関しては1か月前の時点で7キロぐらい減っていたので多分達成していると思います。

従って、目標は3分の2の達成ですね。ただ、売上100万円に関しては新型コロナで色々あったので仕方ない面がありそうです。

セミリタイア2年目の目標(資産面の目標)

現状の先週最後の資産が5240万円になります。不動産を含めて5650万円になっていますね。

今年は、現状では特別大きな出費の予定はありません。また、収入の予定として2月から3月にかけて確定申告で50万円程度戻ってくる予定です。去年みたいに住民税などもないので、去年と比べるとかなり楽な状態になりそうです。ただし、現状の株価が高いことや金額的にちょうどいいことも含めて今年の目標に関しては資産5000万円、不動産を含めての資産が5500万円になりそうです。とりあえず、5000万円キープを目標にしたいところですね。

5000万円という一つの節目をキープし続けたいところです。

仕事面での目標

仕事面では、今年からちょうどYoutubeの収益化を図ることができました。この金額を増やしていくことが目標になります。こことYoutubeをリンクさせる予定はないので、チャンネル登録者の目標は出せませんが、月5万円の収入にすることが目標になりますね。ついでに、現在は大体一日300円程度の収入になってますので、大体月9000円程度の収入ですね。

私のYoutubeは支出が0なので(正確にいえば代だけありますが)売上がそのまま純利益になりますね。月10万円までは、税金は1円もかからないです。

プライベートの目標

今年は、一つ趣味を増やしてみたいと思います。外に遊ぶ時間を前より増やしてみたいところですね。少しお金がかかるかもしれませんが、それは致し方ないことといえそうです。週1回は外で遊ぶことを目標にしてみたいですね。

趣味を増やしていきたいところです。

まとめ

去年は資産面の目標が大事としましたが、今回はどちらかというと収益を増やすことが大事といえそうです。株での利益よりもYoutubeの利益を増やしていきたいところですね。とりあえず月5万円を稼ぐことが最大の目標になりそうです。

Youtubeの収益の最大化が最大の目標になりそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました