セミリタイア者が海外へ行くには

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア者が海外へ行くには

前回おすすめカードとして紹介したSPGアメックスは、日本でも使うことが可能ですが、海外でも十分役にたつことができます。

セミリタイアする人におすすめのSPGアメックスカード
夫婦でセミリタイアする人におすすめのSPGアメックスカードになります。一人だとあまり効果を発揮することができないかもしれません。

しかしながら、役にたたすためにはホテルを単独で申し込む必要があります。そうすれば、海外へ行くとき飛行機代が気になることでしょう。別に飛行機を単独で申し込んでもそこまで高いわけではないですが、やはりそれよりもいいことはマイルを貯めることでしょう。マイルを貯めれば海外旅行への費用が劇的に下がります。ビジネスクラスに乗ることさえ出来ます。では、マイルの貯め方とは・・・。




マイルの貯め方

マイルの貯め方は様々な貯め方があります。

クレジットカードで貯める

これが、飛行機に乗らずにもっとも簡単にできる貯め方でしょう。夫婦だと年間200万円ぐらいはクレジット決済をすることもあるでしょうから、年間3万マイル程度は貯めることができると思います。2年もすればアジアへ行くことが出来るぐらいのマイルには十分なりますので、十分マイルを貯める手段として悪くはありません。

陸マイラーの基本です

飛行機に乗って貯める

意外とこれはそこまで大したことはありません。出張とか多くいけばどんどん貯まりますが、そこまで大きくないかなと思います。ただ、羽田沖縄線だと8000円程度からあるので、ANAのプラチナクラスであれば1400マイル貯めることができます。ダイヤモンドクラスなら1500マイル以上貯まります。ファーストクラスやビジネスクラスだとマイルの単価が5円以上になることもあるので沖縄線が実質無料で乗れているような形にもなります。時間があれば、ダイヤモンドになることも不可能ではないかもしれませんね。

この二つの貯め方は標準的な貯め方ですし、そこまで悪いわけでもありません。上記をやりながら、これから説明する方法をやるのも十分有効な手ともいえます。

飛行機に乗って貯めるマイルはおまけみたいなもんです

本気でマイルを貯めるにはポイントサイト

本気でマイルを貯めるのであれば、やはりポイントサイトになります。ポイントサイトの高額案件をこなすことによって海外旅行へ簡単にいけるようになります。

クレジットカード

クレジットカードを作ることによってポイントが10000ポイント以上もらえることも多くあります。年間2回やれば20000マイル貯めることもできます。このクレジットカードの案件だけでもかなりのマイルを貯めることが可能です。

あまり連続で申し込まないほうがよいです。審査に落ちることがあります。

口座開設の案件

口座開設とは、FXやCFDの口座開設になります。こちらも時によっては30000ポイント以上のマイルが貯めることができるときもあります。こちらもかなり強烈なポイントを稼ぐことができます。

ポイントが高い時を狙って口座開設がおすすめです。慌てる必要はありません。

そして、さらに本気で稼ぐには覆面調査

クレジットカードと口座開設の案件については、限界があります。クレジットカードも作りすぎると色々問題が発生することがあります。口座開設も会社がそこまであるわけではありません。それに比べてこの覆面調査は誰でもできますか、簡単に貯めることができることができます。大体50%から60%ぐらいのポイントを貯めることができる案件が多く存在しています。

例えば、10000円の食事をすれば5000円のポイントになります。5000円のポイントは4050マイルになります。(ボーナスポイントがついたりするのでもっと多くもらえますが。)外食で20000円ぐらい使えば簡単に10000マイルぐらい貯めることが可能になります。

この覆面調査は、本当に誰でも簡単に行うことができますが、ただし一つだけ条件があります。それは、二人でいけるかどうかです。ほとんどの案件で二人以上という場合が多いです。一人でのセミリタイアだとこの二人という条件が意外と壁が高いかもしれません。夫婦でのセミリタイアであればこの覆面調査は簡単にすることができます。

私は、常に60%の還元率があるお店によくいっています。そこだと5000円が上限なのですが、ポイントが60%+ボーナス9%で3450ポイント貯まります。これが、マイルで2800になります。それ以外にもそこのショッピングセンターのポイント150円とクレジットカードのマイルで80マイルなので、4850円で2880マイルもらっていることになります。マイル単価にすれば1.68ぐらい貯めていることになります。これは、私にとってもっとも良い案件ですが、少し悪くても十分マイルを貯めるには相応しいものといえるでしょう。

マイルを貯める本丸はこの覆面調査です。

そして、さらに・・・・

ポイントサイトで友達をいっぱい集めることができればもっとマイルを貯めることはできると思います。でも、これは普通の人では出来ません。出来るようなことが書いてあるブログがあってもそれは嘘です。信じないほうがいいでしょう。上記の覆面調査までなら誰でもできることだと思います。

ブログを作って友達集めるのははっきりいって普通の人では出来ません。

このマイルがあれば海外へどこへでもいけるようになります。

マイルの使い方はまた別途上げようと思いますが、このマイルがあれば海外どこへでもいけるようになります。ビジネスクラスで行くのも難しくないです。リッチな海外旅行がセミリタイア者でも十分できると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました