緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇したのを受けて

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇したのを受けて

緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇しております。今まで大きく下げていた株ほど戻している印象です。

さすがに上げすぎかなとは思います。



過去のアナリストの言葉

私の家では、日経CNBCを見ているわけですが、過去のアナリストの言葉で株価低迷は最悪8月末まで続くかもしれないという言葉がありました。どんなに早くても4月末までは下落は終わらないという話もありました。二番底をつけるだろうという言葉も多くありましたね。

面白いように誰一人今回の上昇を想定した人はいませんでした。簡単にいえば、アナリストの言葉通りにやっていたら誰もが損をしていたことになります。

アナリストの言葉だけではなく株をやっていないようなネット住民もほとんどがそう思っていたのだと思います。

私のこの3か月の資産推移

私もはっきりいってこの3か月の資産推移は細かく覚えておりません。

2月第三週が5030万円程度だったようです。(これは、200万円を会社の資金にしたのでそれを抜いた額になります)

そして、3月7日に4200万円程度まで落ち込んで一旦ここで株を多く売却しております。そして、ここから買い始めて3月21日には3800万円程度まで落ち込んでいたと思われます。ただ、ここで大量のREITを購入していました。ここから次の週の3月28日には4300万円程度には戻っていました。

そして、4月に入ってからは一進一退が続いてたと思いますが、4月最終週に復帰したときには4500万円になっていました。そこから、一週だけ資産を増やすことができませんでしたが、それ以外の週は毎週100万円ずつ資産を増やして先週末時点で4800万円になっています。そして、今週現時点で4900万円を超えてきております。

5000万円から見て4900万円ですので、ほとんど資産回復をしたといえるでしょう。後、この3か月の生活費も払った上ですのでほとんどマイナスはないかもしれません。

そして、火曜日に多くの株を売却しました

そして、昨日の火曜日に多くの株を売却しております。三菱地所やアサヒグループホールディングスなどはすべて売却しました。良品計画もほとんど売却しました。REITに関しても多くの部分を売却しております。GMOフィナンシャルグループも当初の優待株の1000株のみになっています。ジェイグループとか一時ナンピンしていたものなども売却しております。

まだ、1300万円程度株を持っているのですが、優待株が中心ですのですぐに売却するような株はそこまでないような状態になっております。さすがに景気より株価が高すぎだろうということで売却しました。

従って、今後は今までのように資産が動かない可能性が高いでしょう。優待株が戻ってきてくれるだけでも十分5000万円に戻るので当分の間は、それだけの値幅になるかもしれません。

もし、2番底がきてくれれば大きく儲けることができるチャンスかもしれませんが、アナリストがあまりに2番底だというので2番底もあまり深くないような気がしてきております。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました