東京でのセミリタイアって快適だよ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

東京でのセミリタイアって快適だよ

東京イコール人ゴミのイメージを持っている方は多いと思います。でも、それはサラリーマンで電車通勤をしている場合に限ります。実際、仕事をしないと人がいないエリアはいっぱいありますね。

皆したことないことを勝手なイメージで言ってますよね。



セミリタイアをすると人がいないところへいける

当然ですが、セミリタイアをすると人がいないところへいけるのです。例えば、土日に虎ノ門ヒルズへいけばまともに人はいません。ある程度はいますが、少なくともお店に並ぶようなことはありません。

逆に平日の近くの住宅に近い商業施設へいけばこちらもほとんど人はいません。つまり、セミリタイアをしているのであれば人のいないところへ行けばいいだけなのです。

サラリーマンをしているとこういうことはなかなかしにくいですからね。

東京といっても色々な場所がある

東京といっても色々な場所があります。東京にいない人の東京のイメージってテレビのところのイメージしかないと思います。例えば、新橋の駅前のSL広場とかが有名かもしれませんね。でも、実際のところは人の少ない場所もあれば多い場所もあります。そして、平日に多い場所と休日に多い場所というのもしっかり別れているのもいいところですね。

休日に人がいないところへ行けるのはいいところ

ランチは安い

そして、東京だとランチが高いんじゃないかと言われそうですが、ランチに関しては東京でも安い値段で食べれます。それどころか、けっこう高いお店へいっても1500円程度で食べれるお店がそれなりに多くありますね。そうでなくてお1000円程度のお店ならいくらでもありますね。月3分の2程度外食を私たちはしてますが、大体月4万円程度の外食費になっています。

月3万円とか月4万円の外食費が高いと言う人もいますが、東京に住めば家賃が―10万円程度で住めますのでそれでも十分に安いといえるでしょう。それどころか、今東京のマンション価格がさらに高騰してそうですね。外国人投資家がまったくいない状況でこの高騰ですから、入ってきたらすごいことになりかねませんね。1.4億の部屋に対して倍率33倍とかすごい時代になっているといえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました