バリュー株の復活

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

バリュー株の復活

本日は、バリュー株は上がりませんでしたが、昨日までバリュー株が一気に上昇していました。

一時大きなマイナスになりましたが、大きく戻してきましたね。



この数か月で一番資産が少なくなった時期は?

2020年8月第一週の資産状況
にほんブログ村 2020年8月第一週の資産状況 2020年8月一週の資産状況になります。 今週は、日経平均も大きく下げましたが、それ以上に自分の株も大きく下げました。最初の日のJFEシステムズをストップ高で700株売れたので70万円...

上記の日に4560万前後までに落ち込みましたが、現在は5000万円には届いてませんが、もう少しで届くレベルまでに戻ってきています。たった10日程度ですが、400万円以上は軽く増えたことになります。元々はそうではありませんでしたが、8月1週の週末の時点ではほとんどがバリュー株になってました。まあ、安心して持てる株価だとは思っていたのですが、ここまで大きく戻ってきてくれてほっとはしています。

バリュー株>グロース株の時期が10日程度続いたことになりますね。

今後はどうなる?

実際のところ、バリュー株もけっこう戻ってきた印象はあります。まだまだ上がると思っているので株もまだまだ持ってはいますが、一度はまた下げを見るのではないかな~とは思っていますね。ただ、個人的には少し下がってくれるぐらいのほうが嬉しいところです。また、安値で買って上がってくれればもっと利益になりますので。

上昇一途より下げと上げを繰り返して上がって欲しいところです。

当分は、バリュー株は保有しながら行くつもりです。

当分は、バリュー株はそれなりに保有していくつもりです。さすがに安すぎの株が多すぎると思っているので上昇は期待できそうです。一番重要なのは、新型の問題が解決したときにしっかり業績が戻る銘柄に投資はしたいところですね。

グロース株投資は、難しいのでバリュー株投資が私は基本になりそうです。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました