2019年7月第二週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年7月第二週の資産状況

ここでは、第二週の資産状況について報告します。基本的には第二週はもっともお金が減るタイミングになります。なぜかというとクレジットカードの引き落としが10日に設定されているためです。後、27日あたりにもマンションの管理費の引き落としと一部クレジットカードの引き落としがありますのでこの二つのタイミングがお金が減るタイミングといえます。

2019年7月第一週の資産状況
2019年7月第一週の資産状況です。現状の報告になります。今は投資をやっていないので、そこまで大きく金額が動くことはないでしょう。

基本的には、現金での出費はないのでクレジットカードの引き落としがすべてになります。




現在の資産状況

新生銀行:1,210,375円

住信SBIネット銀行:1,063,967円

DMM証券:4,657,417円

GMOクリック證券:656,035円

YJFX:1,019,813円

楽天証券:359,684円

ポイント:218,621円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:49,985,912円(先週比―255,379円)

今週の資産変動について

とりあえず、クレジットカードの支払い金額が大きかったのが最大の理由です。27万円ありました。親からお金をもらって立て替えた部分があるのですべてがそのままの出費ではありませんが、親からお金もらったタイミングはこの資産状況を付ける前だったので、ここには表れておりません。後、ふるさと納税の5万4000円分があります。この部分も費用が増えた部分の一つの理由になっています。

クレジットカードは来月の支払いもなかなか大きいです。

保険について

後、クレジットカードの引き落としの一部に保険があります。ただし、保険に関しては完全に貯蓄性のものなので、ここの数字には表れてきますが、支出の方には含まれてきません。よく家計簿の中に貯金いくらとかありますが、私的には余ったお金すべてが貯金だと思うので、貯蓄性があるものは支出へは含みません。

保険も掛け捨て系であれば計上するべきでしょうが、そうではないので計上しません。

新生銀行

20万円以上減ったのは、住信SBIネット銀行にお金を移したのとクレジットカードの引き落としも少額ですがこちらでもあったのが理由です。

ここは、給与口座でもありますので、25日にお金が入ってくることになります。

住信SBIネット銀行

ここで27万円のクレジットカードの引き落としがありました。ただ、22万円別途振り込みも行っていますので、そこまで減ってはいません。後、なぜか40万円だけ外貨預金も行っていますので、円高に動いた分マイナスになっているところもあります。

なぜか、40万円だけ外貨預金にしています。3か月定期かな。特に意味もないのですが。

DMM証券

こちらは、3万円程度お金が増えています。う~ん。何が上がったんでしょうか。あまり目立って上がっていないので全体が少しずつ上がっているようです。

7月は、配当金の振り込みとかもないので取引をしないと平穏ですかね。

GMOクリック證券

こちらは、GMOクリック證券の下げを受けてマイナスになっています。

当分放置だと思います。

YJFX

円高方向へ進んできたので、こちらでも5000円ぐらいマイナスになっています。ドル円は110円ぐらいが正常だと思っているので、そこまでは買う予定です。でも、FXは気分で変わるので明日には方針展開をしているかもしれません。

楽天証券

こちらも特別動いておりません。

ポイント

ポイントがなぜか減っているんですよね。何か消滅しちゃったのかな。ポイントを無駄にするのはなんとなく悲しくなります。Dポイントで期間限定ポイントの部分があるので、その部分が少し消滅してしまったのかもしれません。

期間限定のDポイントはD払いで使えるので使いやすいです。もっと積極的に使わないと。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

今月は、けっこうお金が減った週です。5000万円も割ってしまいましたしね。来週はそこまで動かないとは思います。

株の動きが小さいので、今は資産はそこまで変わらないと思います。4000万円を運用しだすと一気に動いてきそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました