2020年5月第一週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2020年5月第一週の資産状況

2020年5月第一週の資産状況報告になります。

2020年4月第四週の資産状況
にほんブログ村 2020年4月第四週の資産状況 久しぶりの資産報告になります。マネーフォワードのプレミアム会員を解約したので面倒でしたね。 今回は、ほぼ2か月ぶりの更新ですので、色々と大きく変わっております。DMM証券からは撤退して...

今週は、株価のほうは堅調でした。日経平均は最終日の金曜日に大きく下げましたが、私の方は金曜日も微増でした。良品計画とGMOフィナンシャルグループの二つの銘柄で今週は大きく利益を上げれた一週間だったかもしれません。後、木曜日に売って金曜日に購入した銘柄もあるので、そのへんも利益を上げれた要因かなとも思います。

でも、金曜日アメリカ下げたので来週はマイナスで始まりそうですが。といっても二日しかありませんが。




現在の資産状況

新生銀行:11,529,106円

住信SBIネット銀行:1,189,436円

SBI証券:19,395,922円

GMOクリック證券:9,910,624円

YJFX:1,090,117円

楽天証券:807,385円

マネックス証券:2,000,000円

クラウドクレジット:200,000円

ポイント:331,236円

総資産:46,453,826円(前回比+1,223,608円)

不動産ー住宅ローン:178万

全資産:48,233,826円(先週比+1,223,608円)

資産変動について

今週は、楽天のクレジット決済がありましたが、そのうちの5万円はクレジットでの購入もありますので、クレジットカードでの支払いは1万円ちょっとになります。この頃、楽天でも買い物をすることが増えてきましたね。それ以外はすべて株の利益になります。今持ち株の中心であるGMOフィナンシャルグループと良品計画が大きく上昇してくれたことが一つの要因です。また、イオンフィナンシャルも上げてましたかね。アサヒグループも持っていたのですが、こちらのほうは売却してしまいました。REITもそれなりに持っていますが、こちらの方は今週はあまり上昇していませんね。

まあ、全体的に順調な一週間だったといえそうです。

不動産ー住宅ローン

変更なしです。ただ、またサイトを覗いたら一気にまた戻してましたね。

REITに関しても住宅リートはまったく持って落ちていません。それを考えるとまったく値段は落ちてはいないのかもしれません。現状の売買は非常に少ないのですが、売りに出す人もまったく持っていません。少なくとも現状安く買うことはできないようです。

また、3月後半ぐらいに一気に売買があったのですが、その時は相場より1割程度安い物件が多くありました。誰か一気に買い占めた可能性もありそうですね。

新生銀行

利子で3円増えております。

利子で3円だけ増加しました。

住信SBIネット銀行

クレジットカードで6万円ほどの引き落としがありました。

楽天が25日にありました。

SBI証券

100万円以上の資産が増加しました。

マネックス証券

IPOなくなったのでここに資金を置いとく意味がないかもしれませんね。

GMOクリック證券

20万円近く戻しました。

ここはGMOフィナンシャルグループの影響が大きいですね。




YJFX

少し増えたかな程度です。

売買は3回ぐらいしました。

楽天証券

クレジットカードでの購入があるので5万円増えております。

クラウドクレジット

変わらずです。

ポイント

少し増えましたね。

Dポイントが増えてそうです。現状、D払いを使うことが多いので。D払いが最寄のスーパーで使えるので基本D払いばかりです。

まとめ

一番いい時からみて前回550万減っているとありましたので、今回は430万円ほどに減ったようです。これから徐々に回復して行かなければなりませんね。今年の終わりに今の資産ぐらいであれば大体とんとんといえるのかもしれません。生活費もありますので。

20万円の給付に関しては、何かに使うつもりです。ちょうど固定資産税と自動車税で消えてしまう金額ですが、それは別払いにするべきでしょうね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました